新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:告知等( 7 )


2017年 02月 10日

業務連絡(?) 窓抜きの仕上げにヤスリスティック

e0354030_8124522.jpg
窓抜きの仕上げにはこんなものがあると便利です。
ヤスリの油目でもいいのですが。これは幅が自由になりますから直線が出しやすいです。
ヨドバシにありますが、梅田、京都はお取り寄せのようです。

続きです
[PR]

by nari_masa | 2017-02-10 08:15 | 告知等 | Comments(2)
2017年 01月 25日

KATOクリーニング綿棒

e0354030_2019270.jpg
がおう☆さんに業務連絡です。(^^)
KATOで手の届きにくい線路の清掃用にこんなもの売ってます。
クリーニング綿棒、だそうです。
e0354030_2019743.jpg
私は単品で1本100円くらいで入手したのですが、KATOのHPですとユニクリーナーとセット販売しかなくて結構高いです。
e0354030_20191254.jpg
一度ホビセン京都を覗いてみたら単品が手に入るかも知れませんね。
まあ棒切れに布きれ巻き付ければいいのですが(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-01-25 20:25 | 告知等 | Comments(2)
2016年 08月 15日

新湘南電鐵 横濱工廠Archive 30万アクセス通過

e0354030_928118.jpg
お盆で帰省していて、しばらく間があきました。
もう長野は朝晩寒いくらいです。
昨日は事故渋滞の中、6時間半かけて横浜に帰ってきました。

その帰省中に旧Blogの新湘南電鐵 横濱工廠Archiveが30万アクセスを通過しました。
1年ちょっと前、2015年7月20日にアクセス数255,600で現行Blog(横濱工廠2)に移行したのですが、その後Archiveは記事更新が全くない状態で44,400ほどアクセスして戴いたことになります。
ちなみに、その同じ約1年間で現行Blogのアクセス数は58,000ほどでした。

いつもご覧戴き、まことに有難うございます。

TOP画像はBlogを始めた2009年9月15日に最初に掲載した糸魚川のキハ52、当時はまだ現役でした。
越後湯沢行きのはくたかの中から携帯カメラで撮影したものです。

寄る年波のため、どこまで継続できるか良く分かりませんが(^^)、今後とも弊Blogを宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by nari_masa | 2016-08-15 10:03 | 告知等 | Comments(8)
2016年 05月 26日

ジャンパー栓の蓋(改題)

e0354030_19295823.jpg
がおう☆さんに業務連絡です。
当廠のストックにこんなものがあります。
ジャンパーケーブルを使うために購入したので蓋は余ってしまい、当廠では使い切れないほどあるのです。
e0354030_193033.jpg
もう遅いかも知れませんが、非公開コメントで送り先をご連絡戴ければ郵送致しますよ。
宜しければどうぞ。
[PR]

by nari_masa | 2016-05-26 19:36 | 告知等 | Comments(6)
2016年 05月 24日

マイクロE10予約開始

JoshinさんでマイクロエースE10予約開始です。
10月~11月発売で気になるお値段は9072円。
5%ポイントバックで実質8.6kですね。
[PR]

by nari_masa | 2016-05-24 18:34 | 告知等 | Comments(6)
2016年 01月 07日

通算30万アクセスを通過しました。

e0354030_19551732.jpg

いつも弊Blogをご覧戴き、誠に有難うございます。
2009年9月の開設以来約6年4ヶ月、画像容量の関係で2015年7月から現在の「新湘南電鐵 横濱工廠2」に移行しましたが、現在でも元のBlog「新湘南電鐵 横濱工廠archive」にも一定のアクセスを戴いており、本日、2つのBlogを合わせて30万アクセスを通過致しました。

横濱工廠archive :277,466
横浜工廠2 : 22,566

こうして細々ながらもBlogを継続していけるのも、ご訪問下さる皆様の有形無形のご支援の賜物と篤く御礼申し上げます
今後とも、弊Blogを宜しくお願い致します。

TOPのボケた画像は2009年に糸魚川駅で撮ったキハ52です。
2009年9月15日に始めたBlog(当時のBlog名は「新湘南電鐵 北陸分廠」)の最初の記事に掲載した画像です。
[PR]

by nari_masa | 2016-01-07 20:10 | 告知等 | Comments(8)
2015年 07月 20日

ごあいさつ

e0354030_9354714.jpg


こちらはBlog「新湘南電鐵 横濱工廠」のパート2になります。
本日よりこちらに移行いたします。
今後とも宜しくお願い致します。
旧Blogはこちらです。
[PR]

by nari_masa | 2015-07-20 16:20 | 告知等 | Comments(0)