カテゴリ:鉄道コレクション( 26 )


2017年 03月 21日

鉄コレ東武8000系 入廠

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鉄コレ「東武8000系」東武博物館動態保存編成6連が入廠しました。
とりあえず入廠報告です。
懐かしい更新前の顔とツートンカラー塗装で行き先・種別は印刷済。
急行・森林公園なので東上線系統ですね。
当方、東上線沿線民でしたので(^^)
おでこの標識灯と無線アンテナはユーザー取り付けのようです。

続きです
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by nari_masa | 2017-03-21 18:43 | 鉄道コレクション | Comments(6)
2017年 02月 10日

鉄コレ Nゲージ走行不能化計画

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本日は横浜南部でも雪がうっすら積もりました。
こんな日は塗装ができないので、いらなくなった鉄コレを引っぱり出して遊びました。
表題のNゲージ走行『不能』化計画ですが、なんせ客用扉が開いてますから走るに走れません。
別名「鉄コレ・ストラクチャー化計画」。
単なる置き物です(^^)

続きです
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by nari_masa | 2017-02-10 22:21 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2017年 01月 15日

鉄コレ70系にKATO新型密連カプラー装着、クモニ83と連結運転(追記あり)

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昨日のKATO新型密連カプラーの話でちょっと思いついて、鉄コレ70系中央東線のクハ76にKATO新型密連カプラーを装着してみました。
これはまだちょっと簡単にやってみて、装着可能なことが確認できた、という段階の中間報告です。
このあと正規に取り付け工事をしようと思います。
→正式に取り付けましたが記事を分けるほどではなかったので最後の方に追記しました。
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まずは参考とするKATOのリニューアル80系クハ86とクモニ83の連結状態。
クモニ83のカプラーは165系と連結するために新型密連に交換し、かつR177を通過させるためにロングタイプを使用していますので少し首が長いです。
クハ86は前面に後退角があるのでR177通過に支障はなく、カプラー長さは変えておりません。
クモニ83は旧性能電車とも併結運転できますから、こういう組み合わせもありですね。
実際にあったかどうかは知りませんが。
で、これがありならクモニ83と同じ中央東線の70系との併結もありだろう(^^)ということでKATO クハ86を参考に鉄コレクハ76を施工します。
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KATOのボディマウントカプラーはその迷走ぶりを物語るようにいろいろな種類があるのですが、異なる種類のパーツを組み合わせて使用することができます。
この辺の互換性を確保しているのは流石といえば流石KATOです。
で、これは京急2100形中間T車のカプラーベースに165系の新型密連とカプラーポケットのロングタイプを組み合わせたものです。
この姿では市販されておりませんが、似たようなものなら出ているかも知れません。
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これを鉄コレクハ76にポン付け・・・はできませんでしたので両面テープで仮止めしました。
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前から見るとこんな形になります。
KATOのものはTOMIXのボディマウントTNカプラーより幅が広いのでTNカプラー用のダボが使えないのです。
穴位置などはほぼ同じなのに勿体ないことを。
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ロングタイプなので突き出し量はこのくらいです。
クハ86より出ているのでショートタイプでも良かったかも知れません。
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KATOのクモニ83と連結できました。
特に大きな問題はないようですので、正規に装着工事をしたいと思います。
正規に使うパーツは手持ち品の予備数量の関係で165系のカプラーベースを使って接着+ネジ止めでやります。
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走行させてみました。
このクモニ83はT車で、動力はモハ71の鉄コレ動力です。
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KATOと鉄コレは青15号の色調が違いますね。

ここから追記です。
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クハ76にKATO新型密連カプラーを正式に取り付けました。
使用したのは165系用新型密連のショートタイプ用カプラーおよびベースとロングタイプ用ホルダーの組み合わせです。
床板の端、干渉するところを切除してゴム系接着剤とM1小ネジの合わせ技で固定しました。
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組み上げたところです。
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クモニ83との連結。
上の絵とほとんど同じですね。
これで鉄コレクハ76にKATO新型密連カプラー取り付け、完工です。

このあと、この鉄コレ70系にはもう少し遊んでもらいます。
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by nari_masa | 2017-01-15 12:24 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2017年 01月 11日

東武1700系尾灯明るさ調整、走行動画

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先日点灯化した東武1700系の尾灯が多少暗かったので、明るめに再調整しました。

久しぶりのぐるぐる動画、前半は固定窓冷改車6連、後半は非冷房車2連です。


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トータンさんからこれ戴きました。
この東武1700系で手持ちのジャンパーケーブルを使い果たしてしまいましたので、次の車輌に有難く使わせて戴きます。
トータンさん、有難うございます。
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by nari_masa | 2017-01-11 21:11 | 鉄道コレクション | Comments(6)
2017年 01月 08日

東武1700系 おまけ工事 T車尾灯点灯化工事

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鉄コレ東武1700系、おまけ工作でT車の尾灯点灯化工事を行ないました。

1700系、ここまで
東武1700系 入廠
東武1700系 とりあえず走行
東武1700系 非冷房車
東武1700系 ウェイト取付と床下塗装
東武1700系 カプラー交換 8輌走行化
東武1700系非冷房2輌 電飾完工 新年初仕事
東武1700系冷房改造車 電飾完工 三つ目が通る~

鉄コレの標準整備としては以上で完工なんですが、昨日の光ファイバー塗装遮光がうまくいったので、これを利用してT車の尾灯を点灯化してみました。

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まずは床板の台車部分に集電用の導電性粘着剤付き銅箔テープを貼り付けます。
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下側は台車に取り付けた集電板のコイルバネが当たる位置に貼り付けます。
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床板の裏側に細切りの銅箔テープを貼り渡し、集電部の銅箔テープを折り返して接触させます。
これで前後台車が電気的につながります。
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台車に取り付ける集電板は美軌模型店さんの台車集電板N 軸距14.0mmを使います。
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台車の梁にφ2mmの穴を明け、丸ヤスリで拡げて集電板のコイルバネを通します。
車輪はKATOの中空軸に交換。
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コイルバネはこんな風に台車に明けた穴から出します。
バネが自由に伸縮できる程度に穴を拡げることがポイントです。
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台車を床板に取り付け、コイルバネが集電用の銅箔テープに接触することを確認します。
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電飾パーツは今回手持ちのこちらを使いました。
これは美軌模型店さんの室内灯製作キットです。
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その中身。
3mm砲弾型LED、470Ω抵抗、ブリッジダイオード、銅線です。
但し今回はブリッジダイオードは使いません。
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LEDの脚に抵抗を巻き付け、長さを切り詰めます。
定電流ダイオード(CRD)だと極性がありますが、抵抗はどちらに取り付けてもOKです。
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LEDの先端をクリアレッドのビンにドブ漬けして赤く着色します。
光ファイバーの先端に着色してもいいのですが、この白色LEDは7000mcdと結構明るいので、LEDのところで減光させるためにLED自体に着色してしまいました。
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LEDと抵抗の脚に銅線を巻き付け、φ0.75mm光ファイバーを黒で遮光して組み合わせます。
これはアセテートテープ上に置いていますが、最終的にはアルミテープで巻いて上からアセテートテープをかぶせました。
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前面ガラスパーツの尾灯部分を切り取ります。
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床板の赤丸部分を削り、光ファイバーが通るスペースを作ります。
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座席パーツは赤線のところでカットして光ファイバーを通します。
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床板にLEDを取り付けました。
高さは座席の背もたれの間に埋めるようにします。
LEDの銅線は床板と座席パーツで挟みつけますが、最終的にはもっと短く切断しました。
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前から見た点灯状態です。
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最終的にアセテートテープで遮光および固定して光ファイバーの高さを背もたれの高さ以内に抑えます。
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車体に組み込みました。
光ファイバーはほぼ見えなくなります。
これなら室内の電飾もできそうです。
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これで完成。
尾灯のグラスファイバーが通る穴はφ0.75でぴったりなのですが、分解しやすいようにφ1mmドリルでさらってあります。
でも拡大するとバリが見えますね(^^;;;
あとでさらっておきます。
ちなみに、この同じ工法で腰板部の前照灯を点灯させることもできます。

これで本当に東武1700系、完工です。
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by nari_masa | 2017-01-08 20:03 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2016年 12月 26日

東武6000系動力台車レリーフ交換・・・失敗事例(^^;;; 6000系施工経歴あり

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東武1700系を整備しながら東武6000系にも手を入れております。

ここまでの東武6000系の施工経歴を掲載しておきます。
前半は新湘南電鐵ARCHIVEのものです。
また、カプラーや電飾など一度施工してもあとからやりなおしたものも多数あります。
ついにミッシングリング入廠!鉄コレ東武6000系
ようやくこの画像が・・・東武6000系
鉄コレ東武6000系(1)弄り初め
鉄コレ東武6000系(2)カプラー交換とベンチレータ塗装準備
鉄コレ東武6000系(3)ベンチレータ塗装とか、あれこれ
本日の調達品とロッド電機の通電ジャンパー線当廠素案
細かい作業が続きますⅡ スハ44系電飾の遮光改善と鉄コレ東武6000系弄り
細かい作業が(ry Ⅲ 接点グリス&SF356台車ゴムべローズ塗装
細かい(ry Ⅳ 東武6000系6輌がやっとカタチに
鉄コレ 東武6000系”冷房改造車”(USO800形電車)
鉄コレ 東武6000系 カプラー交換&走行
鉄コレ電飾通電改良の横展開 東武6000、国鉄52系
鉄コレ 東武6000系 電飾、ジャンパーホース、シール(一応完工)
東武6000シール貼り、EF56-12前照灯施工中&通電カプラー・プロトタイプ(?)
ここから新湘南2です。
鉄コレ台車のカプラーをKATO Bタイプに交換(4)東武6000
鉄コレ台車のカプラーをKATO Bタイプに交換(5)東武6000完工
鉄コレ電飾車輌の通電変更(銅箔テープ)
鉄コレ東武6000系にGMコアレスモーター新動力ユニット取り付け

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一番最後の工事、6000系にGMコアレスモーター動力ユニットを取り付けた際、GMの動力ユニット台車軸距が鉄コレFS357台車と異なっていたため、仮に鉄コレのFS345台車枠レリーフ(右)を取り付けておりました。
これを正式な空気バネ台車枠に交換しようというわけです。
結果的には失敗作なんですが、GMのT台車枠を動力ユニットに取り付けられることが分かったのが収穫でしょうか。
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上がGM動力に取り付けていた鉄コレFS345台車枠レリーフ。
空気バネではありません。
下はモハ6100正規の動力台車、鉄コレFS357台車です。
軸距(ホイールベース)が異なるのが分かりますね。
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で、真ん中のものがGMのFS356台車です。
GMは動力台車を共通化するためFS356のロングホイールベースを表現しなかったので、軸距が一般的な新型台車と同じ14mmになっています。
軸距が上の鉄コレFS345台車と同じなのが分かりますね。
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上はクハ6200の鉄コレFS057台車、下がGMのFS356台車。
軸距が違いますがブレーキが両抱きタイプなのでGMのFS356と似ています。
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GMの台車枠を切り離し、取り付け面を平滑にします。
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鉄コレFS345台車枠レリーフを取り外し、GMの台車枠レリーフをゴム系接着剤で動力台車に貼り付けます。
集電板の凸部が台車枠の凹部にはまり込むので位置決めは比較的簡単にできます。
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こんな感じになりました。
単体なら一見良さそうに見えるのですが・・・
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クハと連結するとご覧の通り、寸足らずと言うか、腰高と言うか・・・
GM製はホイールベースを短くしたことで全体の造形が破綻しないように、台車枠の高さも低くしてあるようです。
編成として見ると違いが目立ちすぎます。
残念ながら、この試みは失敗に終わりました(^^;;;
まあ、そんなこともあります。
何事もやってみないと分かりませんからね~(負け惜しみ)。
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by nari_masa | 2016-12-26 19:30 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2016年 12月 25日

東武1700系 カプラー交換 8輌走行化

ここまで
東武1700系 入廠
東武1700系 とりあえず走行
東武1700系 非冷房車
東武1700系 ウェイト取付と床下塗装

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鉄コレ東武1700系、カプラーを交換して8輌つないで走行可能になりました。
実車では6連までだったと思いますが(^^)
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まずは同じ19m級車体の東武5700系から台車を借りてカプラー長さを確認します。
5700系は以前にカプラーをKATOカプラーJP-Bに交換済です。
R177も通過できましたので同じ長さで良いようです。
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前面同士はこの位になりますが、後退角がついているのでR177での干渉はありません。
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台車の加工を始めます。
これは以前に「はんなり華鐡記」のがおう☆さんから教えて戴いた方法です。
まずはカプラー取り付けアームの先端部を切断します。
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動力化すると余剰になる鉄コレ床板の側板を切り出して取り付け板を作ります。
もちろんプラ板でもOKですが、鉄コレ床板は腰が強いので重宝しております。
この板の形状から「羽子板方式」と勝手に命名しております(^^)
それを台車のカプラーアームにゴム系接着剤で貼り付けます。
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ちょっとボケました。
羽子板にカトカプJP-Bを挿し込みます。
板の厚みによって緩い場合がありますが、その場合は0.3mmポリカ板などを追加で挟みます。
連結面間距離はカプラーの挿し込み具合で自由に調整できます。
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冷改車は6連で運用するので先頭部同士の連結部はカトカプにしています。
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冷改車と非冷房車の連結部にはTOMIX ボディマウントTNカプラー密自連を装着しました。
この方が少し間が空きます。
これで8輌つないで走行できるようになりました。
あとは電飾、パーツ取り付け、シール貼り付けですが、車番は鉄コレのシールだと透明ビニール部分が光ってしまうので6000系ともどもインレタにしようと思います。
明日にでも買ってくる予定です。

そして・・・
この東武1700系が本年最後の入廠車輌と宣言しましたが、この宣言は舌の根も乾かないうちに反古になりそうです。
買えるかどうか分からないですけどね。
あ、KATO165系ではありませんよ。
165系はアッシーで2輌だけ来年入手予定です。
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by nari_masa | 2016-12-25 19:01 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2016年 12月 24日

東武1700系 ウェイト取付と床下塗装

ここまで
東武1700系 入廠
東武1700系 とりあえず走行
東武1700系 非冷房車
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鉄コレ東武1700系、鉛板でウェイト取り付けと床下・台車の塗装を行ないました。
鉄コレのプラ部品の質感もだいぶ改善されましたが、やはり一塗りした方が雰囲気が良くなります。
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走行パーツセットは高いので購入せず、ウェイトはマッハの鉛板の切れ端を両面テープで床板に貼り付けました。
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いつものように床板、台車、レリーフに割り箸を取り付けてGSIのニュートラルグレーで塗装しました。
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塗装完了です。
ついでに次のネタ用レリーフも塗っておきました。
次ネタは東武つながりで来年2月ごろの予定です。
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巨大な抵抗器は大好きです。
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動力車です。
あとは前照灯電飾、ジャンパーケーブル、乗務員ステップ、連結面側貫通幌取り付け、行き先・種別シール貼り付けといったところですが、その前にトレーラー台車にKATOカプラーJP-Bを取り付けて走行可能にします。
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比較に台車床下塗装前も載せておきます。
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by nari_masa | 2016-12-24 19:22 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2016年 12月 23日

東武1700系 非冷房車

ここまで
東武1700系 入廠
東武1700系 とりあえず走行

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動力を鉄コレ東武1700系 セットA、非冷房車に組み換えて走行させてみました。
トータンさん、これでしょうか?(^^)
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昼間で太陽光が作業小部屋に挿し込んでいるので白く飛んでしまいました。
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屋根上はすっきりしていますね。
ベンチレーターの側面が塗装されていないので、ベンチレーターを削り落として別体化した方が良いかも知れません。
側面窓は2段窓なので、こちらの方が屋根や前面とのバランスは良いように感じます。
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連結面です。
いずれ、がおう☆さんに教えて戴いた羽子板方式でカプラーをカトカプJP.Bに交換して連結面間距離を短縮します
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パンタグラフも仮のPS16を取り付けていますので、PT43を手配中です。
但しはKATO ED70と同梱なので到着は来年2月~3月です。
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九六式四号艦戦も機体の基本塗装が完了しました。
あとは各部色入れとデカール貼りです。
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by nari_masa | 2016-12-23 20:52 | 鉄道コレクション | Comments(4)
2016年 12月 21日

東武1700系 とりあえず走行

前回
東武1700系 入廠
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鉄コレ東武1700系、仮整備をしてとりあえず2輌だけ走行可能にしました。
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動力ユニットは19m級が指定されていますが、手元にあった18m級で代用しました。
これはKATO動力ユニットを組み込んだGMの京急2100形から捻出されたものです。
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台車レリーフは手持ちのアルストムを適当に取り付けました。
床下機器は床板から外して移植しました。
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車体に組み込みました。
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これも手持ちのパンタグラフを取り付けて動力車は完成。
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パンタなし車も1輌、車輪と連結面側カプラーを交換しました。
ウェイトも鉛を載せてあります。
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走行開始~。
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いずれきちんと整備しますが、まずは走らせて遊びます(^^)
18m級動力なので台車の位置が微妙に違いますね。
奥に九六艦戦が見えていますが、尾翼の赤塗装にかかっています。
これもまもなく塗装が終わります。
今年中に完成するでしょうか?
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by nari_masa | 2016-12-21 21:07 | 鉄道コレクション | Comments(4)