新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

気分転換

e0354030_1733014.jpg
最近は齢のせいか長時間1/150の世界にいると眼と手が疲れてしまうので、ちょっと気分転換に1/48の世界で一休みです(^^)
e0354030_1733790.jpg
前回、九六艦戦と一緒に組み立て始めたハセガワの紫電11型、途中で放置しておりました。
このキットはあちこち隙間ができますので、パテで埋めていきます。
次回、HCカトーのEF10-24まで入廠車輌もないので、しばらくの間これで英気を養うことにします。
[PR]

# by nari_masa | 2017-05-17 17:39 | ヨンパチ航空機 | Comments(6)
2017年 05月 13日

EF55前面窓ハメコミ 完工

e0354030_9422539.jpg
H鉄道様からお預かりしているマイクロEF55、前面窓を0.2mmポリカ板でハメコミにしました。
接写するといろいろ見えてきますが、そろそろ目と手が上がってきていますのでこの辺でお許しを(^^;;;
e0354030_942356.jpg
当廠所属機も引っ張り出してEF55が3輌。
もともと実機のEF55は3輌だけ製作されました。
高崎第2機関区の雰囲気で。
e0354030_9424070.jpg
左はH鉄道様のEF551、右は当廠のEF552、みっちゃん機です。
e0354030_9425062.jpg
同じく横から。
e0354030_9424532.jpg
3輌の並び。
手前がえっちゃん機、真ん中がみっちゃん機です。
以上、EF55完工です。
足回りを少し調整しましたので、テストラン後にお届けします。
宜しくお願い致します。

e0354030_956183.jpg
施工前です。
e0354030_9425453.jpg
おまけのえっちゃんです。
[PR]

# by nari_masa | 2017-05-13 09:54 | 旧型電関(N) | Comments(6)
2017年 05月 12日

EF55窓ハメコミ 速報

e0354030_22583469.jpg
EF55窓ハメコミ完成しました。
明日、当廠機と合わせて3台並べてみようと思います。
高崎第2機関区再現?(^^)
[PR]

# by nari_masa | 2017-05-12 23:01 | 旧型電関(N) | Comments(0)
2017年 05月 11日

EF55 前面窓 2枚目

e0354030_21305129.jpg
EF55前面窓の1日1枚運動、今日のノルマは2枚目です。
e0354030_21305693.jpg
明日には完成するといいのですが、焦るとろくなことがありませんので、落ち着いてやります(^^)
[PR]

# by nari_masa | 2017-05-11 21:32 | 旧型電関(N) | Comments(2)
2017年 05月 10日

マイクロEF55 前面窓施工中

e0354030_19534179.jpg
H鉄道様のEF55、前面窓のハメコミ工事、うだうだしてなかなか着手しなかったのですが、ようやくを始めました(^^)
e0354030_19534643.jpg
少しずつヤスリで削って合わせていきます。
外板と平行になったら完成ですが、もう少しですね。
1日1枚も難しいので2日で1枚ペースで進めましょう。
e0354030_219898.jpg
でもまあ、1枚完成しました(^^)
[PR]

# by nari_masa | 2017-05-10 19:57 | 旧型電関(N) | Comments(4)