新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 14日 ( 1 )


2017年 09月 14日

TOMIX キハ11 室内灯交換

e0354030_21404377.jpg
先日室内灯を取り付けたTOMIXキハ11ですが、色味を変更しました。
e0354030_2143234.jpg
これが先日の画像で、マイクロエースの電球色LED室内灯ユニットを取り付けたのですが、この車輌(実車)の室内灯はもともと電球ですので、ちょっと明る過ぎるきらいがありました。
これでは蛍光灯に近いです。
e0354030_21401952.jpg
で、TOMIXの電球色LED室内灯ユニット(LC)に交換しました。
こちらの電球色はかなり赤っぽいので、新型車両に取り付けると違和感ありまくりです。
以前に車長の短い車輌に取り付けていたため、短くカットしてありましたので、プラ棒で延長しました。
e0354030_2140865.jpg
取り外したマイクロエースの室内灯は奥のキハ58に装着しました。
こちらの実車は当然蛍光灯ですが、あまり違和感がありません。
e0354030_21403117.jpg
実車の電球照明と蛍光灯照明の差が何となく出せたでしょうか?
e0354030_21405297.jpg
室内の塗装もしていませんし、手を抜きまくりなんですが、まあ気動車はこの程度でいいかな、と(^^)
そのうち、弄るものがなくなったら改めて手を入れてやることにします。
[PR]

by nari_masa | 2017-09-14 21:56 | 気動車(N) | Comments(4)