新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 09日 ( 1 )


2017年 09月 09日

上田EB4111 M車塗装

e0354030_20262628.jpg
本日の横浜は爽やかに晴れたので、ワールド工芸製プラキット 上田交通EB4111のM車の方を塗装しました。
塗ったのはGMの京急用バーミリオンなんですが、スプレーが古いせいかダマになりやすく、何回かシンナーで拭き取って塗り直しました。
EB級は小面積なのでシンナーで拭き取れるのは利点です(^^)
e0354030_2026331.jpg
右のM車はエッチング製のパンタグラフのヤグラをジャーマングレーで塗装して装着しています。
左のT車はTOMIXのPT42FN(名鉄7000系用)のヤグラです。
e0354030_20263938.jpg
まだちゃんと接着しておりせんが、なかなかいい雰囲気になります。
車体はディテールがほとんどないのであっさりし過ぎです。
e0354030_20264532.jpg
窓はこれからポリカ板でハメコミをします。
前照灯は美軌模型店さんのきらめきライト・ピコ+光ファイバーにしようと思います。
e0354030_20265157.jpg
ボンネット側面に貼り付けるエッチング製の開口部扉です。
これはもう一度塗り直したほうが良さそうです。
e0354030_20265681.jpg
こちらは端梁です。
これらはゴム系接着剤で取り付けますが、先に窓のハメコミと電飾準備をしようと思います。
[PR]

by nari_masa | 2017-09-09 20:39 | 凸形電機(N) | Comments(6)