新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 09日 ( 1 )


2017年 08月 09日

KATO 165系新旧の高さ

Manic様から質問がありまして、KATO165系の旧製品とリニューアル品の高さを比較してみました。
e0354030_20475389.jpg
左がリニューアル品、右が旧製品です。
やや旧製品の高さが高いように見えます。
e0354030_20475780.jpg
車体(車体の裾から屋根の頂点まで)を測定すると、リニューアル品が17.1mm、旧製品が17.3mmほどでした。
あとは足回りの高さの差ですね。

e0354030_2048527.jpg
キロハ25を名鉄キハ8500系で推進して走行させました。
中間にKATOのキハ20も挟んだむちゃくちゃな編成ですね。
当廠の気動車総出演です(^^)
e0354030_2048975.jpg
ライトは電球色です。
TOMIXでも気動車はきれいな電球色なのに、なんで機関車だけオレンジなんですかね?
e0354030_20481959.jpg
キロハ25とキハ8500の連結部。
エンジン性能が大きく違うので、実際にはこんなことはできないと思いますが(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-08-09 21:04 | 新性能電車(N) | Comments(2)