新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 08日 ( 1 )


2017年 08月 08日

TOMIX キロハ25 その他入廠

e0354030_2016408.jpg
前回からだいぶ間が開いてしまいましたが、久しぶりに車輌とキットが入廠しました。
左下はKATOのPS16Aパンタグラフ。
多分Nゲージで一番安いパンタグラフですが、鉄コレなどはこれで十分です。
e0354030_20164632.jpg
ワールド工芸のクモヤ22キット。
妻板全面ゼブラマークは気持ち悪いので茶色一色にしようと思いますが、一方でコンテナも積みたいので、合いの子のフリーランスになりそうです。
e0354030_20165113.jpg
TOMIX気動車キロハ25。
大昔のKATOキハ20系を除けば、当廠で初めてのまともな気動車モデルです。
気動車シリーズの始まり?
ワンマイルの名鉄8500系はありますが、あれは鉄コレ扱いですので。
e0354030_20165528.jpg
1・2等合造車(登場時は2・3等合造車)です。
2等車はバス窓にしましたので窓廻りが1等車と全く異なり、一粒で二度おいしい、アーモンド〇リコみたいな車輌です(^^)
e0354030_20172771.jpg
動力はありませんので、別途キハ55あたりを購入します。
TOMIXのHGモデルはいろいろ別付けパーツやインレタがあるようですね。
作業室が暑いので、ちまちまと整備していきます。
[PR]

by nari_masa | 2017-08-08 20:33 | 気動車(N) | Comments(4)