新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 08日 ( 1 )


2017年 07月 08日

ワールド工芸 上田EB4111 その1 T車着工

e0354030_21445740.jpg
6月に購入したワールド工芸さんのプラキット上田交通EB4111、直後にKATOのEF10やナハ11が入ってきたため放置しておりましたが、ようやく着工しました。
まずはT車です。
e0354030_2145234.jpg
これがパッケージですが、車体が色違いですね。
e0354030_21484426.jpg
このキットは同じモールドの色違いが2枚入っていますので、車輪を準備すれば動力付き1輌の他に動力無し1輌が作れます。
まずはトレーニングで動力無しを素組みしてみました。
e0354030_21452367.jpg
このキットはワールド工芸さんのプラシリーズでも初期の製品なので、あまりシャープではありません。
一応凸電に見える、といったところですね。
e0354030_21452810.jpg
まだ車体を簡単に箱にしただけですので、あちこち手を入れたり塗装したりしていきます。
M車の方はグレードアップ用のエッチングパーツを入手してから着手になりますが、到着は来週末になりそうです。。
e0354030_21453349.jpg
とりあえず同じワールド工芸さんの銚子デキ3に推進させて走らせました。
EB4111よりデキ3の方が小さいのには驚きました。
率直に言って動力性能はデキ3の方が格段に上なんです。
e0354030_21453821.jpg
このT車はフリーランスなので、適当な色に塗りたいと思います。
わざわざ塗料を買うこともないので、手持ちの色で・・・例によって茶色か黒ですかね(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-07-08 22:04 | 凸形電機(N) | Comments(0)