新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 07日 ( 1 )


2017年 07月 07日

KATOナハ11、スロ54電飾バランス調整

e0354030_22245340.jpg
昨日で電飾は完了したKATOのかもめ増結編成ですが、室内灯の明るさや色味のばらつきが予想以上に大きかったので少し調整してみました。
e0354030_22245849.jpg
ナハ11-1は青白かったので角形2-3-4LEDの発光面にマッキ―のライトブラウンを塗って落ち着かせました。
e0354030_2225378.jpg
ナハ11-2はφ3mm砲弾型LEDから角形2-3-4LEDに交換し、導光材をφ2mmプラ棒2本にして窓から見えないようにしました。
LEDにはライトブラウンを塗ってありますのでナハ11-1とほぼ同色になりました。
e0354030_2225850.jpg
スロ54は角形2-5-7LEDが予想より暗かったので、ナハ11-2から取り外したφ3mm砲弾型高輝度白色LEDを取り付けました。
窓が小さいので導光材はφ3mmプラ棒1本のままです。
e0354030_2225139.jpg
連結した時の明るさも概ね同レベルになりました。
電圧10Vくらいなのでちょっと明る過ぎに見えますね。
これで本当に完工とします(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-07-07 22:34 | 旧型客車(N) | Comments(0)