新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 13日 ( 1 )


2017年 06月 13日

TOMIX ED61整備中

e0354030_1852473.jpg
ED61の入廠初期整備中です。
機番は東芝の5号機にしました。
e0354030_18521275.jpg
ちょっと驚いたことに、メーカーズプレートが封入されていませんでした。
その代わりに機番が1セット余分に入っていました。
旧製品のメーカーズプレートが余っていたので取り付けましたが、新品でそんなことがあるんですね。
e0354030_18522477.jpg
パンタグラフは昨日のうちにライトガンメタルで塗装し、シューはペベオのカッパー、関節とホーンはエナメルの赤を挿しました。
e0354030_18523262.jpg
運転席はエナメルの青。
e0354030_1852397.jpg
信号炎管とホイッスルカバーを所定の位置に取り付けました。
誘導員手摺りは折れやすいので最後に取り付けることにします。
e0354030_18524492.jpg
スカートはコックのモールドを削り取り、TOMIXの別パーツエアホースを挿し込むためのφ0.6の穴を明けました。
天気が良くなったらニュートラルグレーで塗装します。
e0354030_18525066.jpg
カプラーはKATOのかもめナックルにしますが、最近の製品のカプラーポケットはコストダウンでカプラーと一体化されており、そのままでは使えません。
これはパーツで購入しておいたポケットです。
あとは前照灯を高輝度LEDに交換すれば車体側は概ね完了となります。
スカートの塗装が終わったらエアホースを取り付け、コックに白を挿して全体を組み上げ、完工となります。
明日スカートを塗れるといいのですが、ちょっとお天気が不安定そうです(^^;;;
[PR]

by nari_masa | 2017-06-13 19:06 | 新型電機(N) | Comments(4)