新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 25日 ( 1 )


2017年 04月 25日

KATO C11をもうちょっとだけ弄る その2 炭庫の補重限界?

e0354030_21505129.jpg
KATO C11のキャブを外すと後部の炭庫の中が大きな空間になっていることに気が付きます。
ここに重りを積み込んだら牽引力が増大するのでは、と思われますが、簡単に積めるならKATOがやっているはずです。
ただ、KATOはメーカーなので、製品としての安定性を重視してそれほど極限状態にはしていないと思われます。
ではその補重限界はどの辺なんでしょう?

ということで、先輪、従輪、炭庫を外してテストをします。

続きです
[PR]

by nari_masa | 2017-04-25 18:12 | 蒸気機関車(N) | Comments(4)