新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

鉄コレ伊豆急100系 電飾完工

e0354030_1825754.jpg
床下機器を取り付けて鉄コレ伊豆急100系のGM動力組み込みと電飾が完工しました。
e0354030_182513100.jpg
電飾は動力車のヘッドライトだけでテールライトと室内灯は入れていません。
反対側の先頭車も電飾しないままです。
当廠では両方向に走らせる環境がないので、LEDが勿体ないのです(^^)
e0354030_18251948.jpg
鉄コレの床下機器は取り付け脚を切断し、ゴム系接着剤で動力ユニットのモーターカバーに接着しました。
e0354030_18252872.jpg
動力ユニット上面の導電性銅箔テープは目立つのでグレーのカラーシールを貼り付けました。
e0354030_18253575.jpg
本当はこのサロだけでも室内電飾したいのですが、他とのバランスが取れなくなるので、そのままです。
[PR]

by nari_masa | 2017-11-19 18:33 | 鉄道コレクション | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2017-11-20 12:27 x
こんにちわです。
伊豆急100系の電飾、完成おめでとうございます。

導光の手順が確定しているので、完成までのスピードが速いですね(^-^;
土曜の記事にありましたが、光ファイバーにクラックが入ってましたか。
そういう時は、塗装遮光はダメなんですね。
伊豆急はこの色が良いです。
これぞ伊豆!って感じが自分はします(笑)
Commented by nari_masa at 2017-11-20 17:37
がおう☆さん こんばんは。
光ファイバーに塗装したら片側だけ暗くなってしまいました。
塗装部分を短く切り落としたらOKでしたので、塗料が浸み込んでしまったのでしょうね。
マイクロの伊豆急は色が少し違うんですね。
両運のクモハ103が欲しいのですが、マイクロは色が違うし冷改後だし高いしで、鉄コレから出るのを待っております。


<< 最後の?北陸乗り鉄      鉄コレ伊豆急100系 電飾の続き >>