新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 08日

ED72 手すり、解放テコ、信号炎管施工

e0354030_1829630.jpg
ED72の整備、ED73を参考に進めております。
誘導員手すり別体化、カプラー解放テコ、信号炎管、ホイッスルの交換、尾灯とスカート通風孔の色挿しを行ないました。
最近にしては良く進んだ方ですね(^^)
e0354030_1829248.jpg
元のカプラー解放テコはスカートに刺さっていますので、撤去すると穴が開いてしまいます。
e0354030_18293071.jpg
で、ほとんど使うことがないTOMIXのホイッスルカバーを・・・
e0354030_18293511.jpg
穴に差し込みまして・・・
e0354030_18294130.jpg
切断すればできあがり(^^)
カプラー解放テコの裏になるのであまり目立ちません。
e0354030_18294750.jpg
あとは誘導員手すりや取付穴など、あちこち赤でタッチアップして、屋上配線の碍子を白、配線をカッパーで塗装をすれば完工です。
今週末は予定がありますが、終わるかな~?
慌てることもないのですけどね。
e0354030_18291787.jpg
マイクロED73 0番台。
コンパクトでいい機関車ですね~。
[PR]

by nari_masa | 2017-11-08 18:47 | 交流電機(N) | Comments(0)


<< ペンキ塗り立て ED72完工      パーツ購入とED72ダラダラ整備 >>