新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

久しぶりに資料本購入

e0354030_1924032.jpg
久しぶりに実車の資料本を購入してきました。
鉄道ピクトリアル11月号、特集は72系旧型国電。
表紙のクモハ73にやられました(^^)
模型誌ではないので「斜め前」からの写真が多く、あまり模型作りの参考にはならないかも知れませんが、3ページ目の常磐線のところでエメラルドグリーン・非冷房の103系がカラーで出てきたりして、ちょっと嬉しい写真もありました。
やっぱり920番台はかっこよいですね。実はシルヘッダーや雨樋を隠したフラットな側板のモハ72920が大好きです。
でも72系って完成品はTOMIXしか出していないし、それも最近は富山港線とか、都落ち仕様ばかりであまり模型には恵まれていませんね。
堂々の全金8輌編成が欲しいところですが、とんでもなく高そうです(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-10-06 19:13 | 買い物 | Comments(0)


<< KATO ED62 追加工作 ...      KATO ED62 簡易整備 >>