新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

TOMIX キハ55準急色一段窓、富士急キハ58入廠

e0354030_211147.jpg
ようやく気動車の動力車が入廠しました。
手前キハ55準急色1段窓のM+T、中央が富士急キハ58の001(T)と003(M)、奥は昨日までのキロハ25とキハ26(T)です。
e0354030_211193.jpg
実車の世界でもこの2形式は混結できます。
ただ富士急のキハ58がキハ55と併結したことは多分なさそうです。
e0354030_2112444.jpg
キハ55です。
やっぱり2エンジン車は床下が重厚です。
e0354030_2113182.jpg
こちらは富士急キハ58003、両運転台車です。
キハ53-500みたいな車輌ですね。
e0354030_2113781.jpg
やっぱりキハ58は平面窓・非冷房のオリジナルスタイルがいいです。
e0354030_211422.jpg
一段窓のキハ55(左)とバス窓のキロハ25(右)をつないでみました。
e0354030_2115395.jpg
キハ58にキハ26初期急行色をつなぐとこんな感じの3連ができます。
この6輌にKATOのキハ25を2輌併結すれば8連になります。
明日にでも走らせてみることにします。
[PR]

by nari_masa | 2017-08-12 21:11 | 気動車(N) | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2017-08-13 08:53 x
こんにちわです。

言われていた富士急のキハ58が手に入ったんですね。
キハ55と共に、入線おめでとうございます(^^)
両側運転台のキハ58は、本当に珍しいです。
これは出たとき、結構人気ではなかったでしょうか?
私は予約忘れで入手出来なかったような・・・(^-^;
キハはバラエティーに富んだ編成が出来るので、いくらあっても余剰にはならないですね。
Commented by nari_masa at 2017-08-13 10:34
がおう☆さん こんにちは。
はい、ありがとうございます。ようやく入手できました。
実は富士急のキハ58は各店まだかなり在庫が残っているようです。
新品で概ね9kですね。
当方はわけあり品(外装ケースの傷)を購入したので7.5kほどでした。
気動車は特急型以外はどのようにでも編成できますからいいですね。
電車のように同じ形式ばかり買わなくても、一輌一輌違っていてOKですから。
Commented by LOCOMOTORA at 2017-08-14 00:05 x
一気に増えましたね。
両運の富士急キハ58ですか。両運だと不思議な感じですね。
55系準急色なんてブログさんでもあまりお持ちの人がいないようなのでお仲間ができて私も嬉しいです。
nari-masaさんがご自分の色に仕上げたりされると読者の人にもこの車両の魅力が伝わるのではないでしょうか。
Commented by nari_masa at 2017-08-14 08:54
Locomotoraさん お早うございます。
TOMIX HGを一気に6輌揃えました(^^)
でも35%引きの上にポイント使ったり訳あり品だったりで結構安く抑えられました。
両運タイプのキハ58も珍しいですよね。気動車は何でもアリなので変わりダネを揃えようかと。
55系準急色は幼少期に母に連れられて千葉へ海水浴に行ったときの房総西線準急しおかぜ号のかすかな記憶なんです。
高いんで一気には買えませんが、バス窓をもう少し揃えて5連か6連に仕立てたいと思います。
あと実はキハ55系の両運車、南海キハ55きのくにも狙っていますが、これが半端なく高いです(^^)


<< TOMIX キハ55、キハ58走行      TOMIX キハ26初期急行色... >>