新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

TOMIX キハ26初期急行色(一段窓)入廠

e0354030_9315264.jpg
先日のキロハ25に続き、キハ26の初期急行色(一段窓)T車が入廠しました。
定価だと4k弱もするHG仕様ですが、35%引き+ポイント利用で1.8kほどで入手できました。
e0354030_9315634.jpg
早速、キロハ25ともども入廠整備を行ないました。
室内灯は大量の手持ちがあるマイクロエースの電球色LEDを使いました。
以前、TOMIXの旧客に取り付けていたものですが、旧客は全てLED+透明プラ棒に交換しましたのでかなり余っています。
実車は最初から蛍光灯だったようですが、古い車輌なのでまあいいか、と。
e0354030_932237.jpg
車番はキハ26 106を貼りましたが、深い意味はありません。
e0354030_9415378.jpg
スノープロウと排障器も取り付けました。
この車輌が寒地で使用されていたかどうか知りませんが(^^)
前面幌も取り付けました。
e0354030_932749.jpg
便所流し管も取り付けました。
e0354030_9321455.jpg
キロハ25の方はキロハ25 2としました。
こちらも深い意味はありません。
e0354030_9322353.jpg
2輌編成ですが、まだ動力はありません。
e0354030_9323770.jpg
KATOのキハ20系ですが、カトカプNの側面にφ1.2の穴を明けました。
e0354030_9324337.jpg
これでTOMIXの密自連型TNカプラーと連結可能になります。
e0354030_9324812.jpg
気動車はどんな繋ぎでもOKですね。
e0354030_9325345.jpg
KATOのキハ20系をつなげた4連。
こうなるとKATO車も簡単に室内を電飾した方が良さげですね。

さて、次はようやく動力車ですが、お盆期間に入ってしまいましたので到着はいつになるでしょう(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-08-12 09:50 | 気動車(N) | Comments(2)
Commented by トータン at 2017-08-12 18:10 x
え?本当ですか? カトカプにφ1.2mmの横穴でTNと連結可能になるのですか? 朗報です 早速何かで試してみなくては・・・・・・余談ですが 以前購入したTOMIXのEF63ですが双頭とナックルが接続しにくいなんて落ちもあり重連が出来にくい状態 KATOちゃんのものに交換しちゃおうかなって考えていたりします この場合TOMIちゃん対TOMIちゃんなのでなにかいい方法ないですかね~
Commented by nari_masa at 2017-08-12 20:59
トータンさんこんばんは。
あれ?これは割と有名な話かと思ってました。
穴は貫通させなくても掘り込む程度でもいいようです。
シンキョ―カプラーに交換してもいいんですけどね。
双頭カプラーのEF63は持っていないんですよね~(^^)


<< TOMIX キハ55準急色一段...      久しぶりの一人お座敷運転会 >>