新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

久しぶりの一人お座敷運転会

e0354030_1441964.jpg
本日は久々のお座敷運転会。
ちょうど165系を引っぱり出していましたので、早速12連を組成して急行アルプスごっこを。
そう言えば電飾後の165系を12連で走らせるのは多分初めてです。
e0354030_1442478.jpg
先頭のクハクハ編成はこまがね4連から。
e0354030_1442856.jpg
中間封じ込めのクモハ165、モハ164-800(T車)、クハ165は旧製品です。
e0354030_1443450.jpg
こちらも旧製品のモハ164-800番台とクモハ165。
屋根の色がリニューアル品とは異なります。
e0354030_1444193.jpg
サハシとサロのうち1輌はリニューアル品のアッシー組立品です。
e0354030_1444468.jpg
右のサロは旧製品。
e0354030_1444982.jpg
モハ164-800(T車)は旧製品、最後尾のクモハ165はリニューアル品です。
旧製品の中間カプラーはこの組成ができるように適宜ボディマウント型に交換してあります。
e0354030_1445475.jpg
前照灯と尾灯はリニューアル品のみ点灯可能にしてありますので、編成前後端がリニューアル品になります。
e0354030_145288.jpg
80系も走らせました。
ベンチレーター別体は飯田線4連のリニューアル品です。
e0354030_145663.jpg
中間車は旧製品の準急東海/比叡増結セットです。
e0354030_14511100.jpg
これでサロ85を含む8連になっています。
本来80系は2M3Tが基本なので、3M5Tの8連では力不足なんですが(^^)
e0354030_1451972.jpg
KATO京急2100形も電飾後初のロングラン。
室内灯の回路に一部接触不良があったので手直ししました。
e0354030_1452432.jpg
良く見ると最後尾(右)の車輌が脱線してますね(^^;;
e0354030_145281.jpg
後ろにGMの600(Ⅲ)形4連(いわゆる650形)をぶら下げた12連。
朝の品川行き快特のイメージです
e0354030_1453243.jpg
室内灯は点灯しているのですが、窓パーツのスモークが濃いんですね。
実車もかなり黒いですから雰囲気は合っているんですが、模型としては少し物足りないような気もします。

さて、115系の室内灯回路もちょっと手直ししてから、キロハ25の整備にかかります。
[PR]

by nari_masa | 2017-08-11 14:29 | 京急電車(N) | Comments(0)


<< TOMIX キハ26初期急行色...      KATO 165系新旧の高さ >>