新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

TOMIX キロハ25 その他入廠

e0354030_2016408.jpg
前回からだいぶ間が開いてしまいましたが、久しぶりに車輌とキットが入廠しました。
左下はKATOのPS16Aパンタグラフ。
多分Nゲージで一番安いパンタグラフですが、鉄コレなどはこれで十分です。
e0354030_20164632.jpg
ワールド工芸のクモヤ22キット。
妻板全面ゼブラマークは気持ち悪いので茶色一色にしようと思いますが、一方でコンテナも積みたいので、合いの子のフリーランスになりそうです。
e0354030_20165113.jpg
TOMIX気動車キロハ25。
大昔のKATOキハ20系を除けば、当廠で初めてのまともな気動車モデルです。
気動車シリーズの始まり?
ワンマイルの名鉄8500系はありますが、あれは鉄コレ扱いですので。
e0354030_20165528.jpg
1・2等合造車(登場時は2・3等合造車)です。
2等車はバス窓にしましたので窓廻りが1等車と全く異なり、一粒で二度おいしい、アーモンド〇リコみたいな車輌です(^^)
e0354030_20172771.jpg
動力はありませんので、別途キハ55あたりを購入します。
TOMIXのHGモデルはいろいろ別付けパーツやインレタがあるようですね。
作業室が暑いので、ちまちまと整備していきます。
[PR]

by nari_masa | 2017-08-08 20:33 | 気動車(N) | Comments(4)
Commented by LOCOMOTORA at 2017-08-09 00:56 x
こんばんは。ついにディーゼルカーワールドに進出ですね。
このカラーは実車で見たことがないですがとても新鮮だと思います。
キロハの構造は確かに面白いです。
一段窓はT車単品売りがありましたがバス窓はセットのみの販売でした(M車+T車 2両セット)。
準急色はまだ結構在庫がありますので各店在庫表などでごゆっくり検討下さい。
Commented by がおう☆ at 2017-08-09 12:26 x
こんにちわです。
台風も去って、猛烈な暑さが戻ってきました(^-^;
再びヤル気を持って行かれそうです(笑)

TOMIXのディーゼルは良く出来ている(HGだし当然)けど、お値段が高くて増備は命がけ・・・(笑)
このキロㇵは面白い構造ですね。
窓すらも違うとは・・・(^-^;
Commented by nari_masa at 2017-08-09 20:25
Locomotoraさん こんばんは。
仰る通りTOMIXのHGは高いので、できるだけ安く手に入れるために各店の価格表とにらめっこしています。
国鉄形かつ特急型は除外ですので、ディーゼルワールドはそんなに大量にはならないと思います。
Commented by nari_masa at 2017-08-09 20:28
がおう☆さん こんばんは。
今日はむちゃくちゃ暑かったです。
もうすぐ21時ですが、まだ外は30℃くらいありそうです。
ほんとTOMIXディーゼルの増備は命がけですよ~(^^)
昔のディーゼルは凸凹編成が普通で下から、できるだけ違う形を1輌ずつ集めたいところです。


<< KATO 165系新旧の高さ      鉄コレ 伊豆急100系 ダラダ... >>