新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

ワールド工芸 上田EB4111 その3 色変え

e0354030_1738736.jpg
ワールド工芸 上田EB4111、パーツの組み換えをしてちょっと色を変えてみました。
まずは黒一色。
これがなかなか良さげです。
e0354030_17381377.jpg
フリーランスの方は黒一色でもいいですね(^^)
e0354030_1738182.jpg
黒だと粗が目立たないんですかね。
e0354030_17382498.jpg
このワフは鉛のウェイトを積んでいるので、EB4111では1輌しか牽けません。
e0354030_17383589.jpg
一方は朱色(?)一色にしてみました。
どこかの鉱山鉄道とか軽便鉄道に居そうな感じです。
グレードアップパーツは明日到着するようです。
[PR]

by nari_masa | 2017-07-10 17:53 | 凸形電機(N) | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2017-07-11 12:29 x
こんにちわです。

黒1色はこのまま在りそうな感じがするぐらいですね。
確かに粗は目につきにくいです。
ラフな感じでも、そんなに違和感が無いです。
却って朱のほうは、ナロー感全開という感じになりますね。面白い…(^-^;
まるでブロックで組み替えて遊んでいるような錯覚に陥りそうです(笑)
Commented by nari_masa at 2017-07-11 18:45
がおう☆さん こんにちは。
黒1色、ストンと腑に落ちてしまいました。
このまま作ってもいいかな、というくらいですが、今回はとりあえず上田交通仕様にします。
朱色の方も錆を表現したらナロー軽便臭がプンプンしますね(^^)
そうそう、レゴトレインみたいなもんです。
Commented by トータン at 2017-07-11 21:10 x
とんでもないですよ 黒は粗が目立たない それは全く正反対です 暗いところで見れば確かに成立するセオリーですが 明るいところで見ると黒が一番粗が見えるはずです 
洗車していない車の白とかシルバーとか明るい色のものは 明るい場所では汚れがそれほど目立ちませんが 黒の車の洗車していないものは見事に汚れが目立ちますよ~それと暗い場所では黒も明るい色も汚れは目立ちませんから 黒で粗が目立たないって思ったら大間違い そんな印象が強いです 因みに我が家の車は黒 汚れや粗が丸見えになってしまいます 若いころは頻繁に洗車していたのですが 最近は面倒で・・・・・・我慢して粗だらけの車に乗っています トホホ
感想としては ゴミの巻き込みもなくとてもきれいにまとまった黒かと思いますが・・・・・・(^^
Commented by nari_masa at 2017-07-11 21:55
トータンさん こんばんは。
あ~、車の場合はそうですね。
洗車していない黒は埃が目立ちますね。
黒の面積にもよるのでしょうか。
ちなみに、この画像の機関車は無塗装のプラスチック(ABS樹脂)なんです。


<< ワールド工芸 上田EB4111...      ワールド工芸 上田EB4111... >>