新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 05日

ナハ11座席塗装

e0354030_18382491.jpg
KATOのナハ11、座席をフラットブルーでさっくりと塗装しました。
スロ54もえんじで塗装しましたが、こちらはヘッドレストカバーの白を入れるのでまた次回に。
e0354030_18383064.jpg
電飾は左がφ3mm砲弾型LED、右が角形LEDです。
やはり色味に少し差があります。
e0354030_18383585.jpg
こちら2-3-4mm角形LED+φ2mm透明プラ棒2本です。
やや青っぽいです。
e0354030_18384046.jpg
こちらがφ3mm砲弾型白色LED+φ3mm透明プラ棒1本です。
こちらはやや黄色っぽいです。

次回はスロ54の電飾ですが、角形LEDにライトブラウンで色挿しをして使ってみたいと思います。
[PR]

by nari_masa | 2017-07-05 18:44 | 旧型客車(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2017-07-06 12:24 x
こんにちわです。

椅子の塗られた青の色は別物???というくらいに色味が違うように見えます。
これは光の三原色の影響なのかな?(^-^;
不思議なものですね。
違う仕様に見えたりするので、逆にLEDを替えて・・・なんて使いようもあるかもしれませんね(^^)

昨日の伊豆急、その日まで残っていたら買います!(笑)
Commented by nari_masa at 2017-07-06 18:20
がおう☆さん こんばんは。
かなり色味が違って見えますよね。
床板の色と座席の塗料の色は2輌とも全く同じなんです。
LEDも用途によって適材適所で使うと効果的かも知れませんね。

そうそう、伊豆急、ですね。
17日まで残っていることをお祈りします。


<< KATO スロ54 座席塗装・電飾      鉄コレ 伊豆急100系 入廠 >>