新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 03日

鉄コレ 伊豆急100系 入廠

e0354030_1914484.jpg
本日退勤時、途中下車して「鉄コレ 伊豆急行100系 4輌セットA」を購入してきました。
伊豆急と言えば100系、中でも低運転台車しか興味ありません。
なので高運転台のセットBはスルーです。
e0354030_1915034.jpg
いつもの4輌セットパッケージです。
e0354030_1915637.jpg
これが欲しくて買ったと言っても過言ではないサロ。
連続窓ではありませんが、国鉄サロ152と似た雰囲気の外観が昔からのお気に入りです。
e0354030_192225.jpg
クーラーや押込形ベンチレーターも別体です。
e0354030_192873.jpg
銀帯のお蔭で塗り分けも違和感がありません。
前面の幌もちゃんと付いています。
e0354030_1921693.jpg
普通車の屋根上も結構しっかりしています。
配管に色挿しとパンタ交換ですね。
e0354030_1922175.jpg
伊豆の海辺を走るにふさわしい開放的で大きな窓が印象的な車輌です。
e0354030_1922768.jpg
今月はEF10も入ってちょっと懐具合が厳しいですが、今買っておかないと買えなくなるので車輌のみ購入しました。
いずれ余裕ができたらGMのコアレスモーターで動力化と電飾をします。
[PR]

by nari_masa | 2017-07-03 19:15 | 鉄道コレクション | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2017-07-05 17:26 x
こんにちわです。

わぁーやばいのを見ちゃいました(笑)
忘れようとしていたものが、大画面で現れた時は、倒れそうでした(^-^;
17日以降まで売れ残らないかな?
それなら何とか買えそうなんですがね・・・
あーもう頭から離れない・・・(爆)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2017-07-05 18:30 x
こんばんわ。
いいですねぇ(^^)
165系に似てるのありますよね?
あれが格好いいなぁ、綺麗な車両だなぁって
小学校くらいの時か本で見てたような…。

綺麗な車両減りましたね。
ステンレス+シールの車両が多すぎます。
時代なのでしょうね。
Commented by nari_masa at 2017-07-05 18:53
がおう☆さん こんばんは。
はいっ!ずばり、これはがおう☆さん狙いです。
がおう☆さんのBlogで伊豆急100系をお持ちなのを拝見しておりましたので、これをお見せしたらもう辛抱たまらんだろうと(^^)
これはヨドバシで買いましたが、セットA、セットBともけっこう残っておりましたよ。
地域的に関東にファンが多いと思いますので、関西では17日まで残っているといいですね。
Commented by nari_masa at 2017-07-05 18:59
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
綺麗な、爽やかな電車でしたね。
高運転台車は165系に似ていますが、私はこちらの低運転台車が大好きなんです。
昔、HOゲージでペーパーモデルを作ったのですが、窓が大きいため強度がとれず、側板がヘナヘナになってしまいました。
その頃から欲しかった車輌なんですよ。
最近の伊豆急は東急ステンレス通勤電車のお下がりですから全く興味の対象外です。


<< ナハ11座席塗装      ナハ11電飾2 >>