新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

次ネタ入廠 ワールド工芸プラキット 上田交通EB4111

e0354030_2044582.jpg
久しぶりにキットが作りたくなったのでワールド工芸のプラキット、上田交通のEB4111を購入してきました。
ワールド工芸さんのプラキットとしては最初期の製品だと思います。
e0354030_2045720.jpg
ABS製パーツのランナー。
同じものが色違いで2個入っています。
動力ユニットは1個なので、M車1輌とT車1輌が作れるわけですね(^^)
e0354030_205377.jpg
動力ユニット、ウェイト、カプラー等です。
動力ユニットは東芝40tとか川崎20t級ED凸電のボギー台車の片側と同じ構造をしています。
ということは・・・牽引力と集電性能があまり良くないかも知れませんが、素性は悪くないのでバックゲージ調整とウェイトで何とかなると思います。
[PR]

by nari_masa | 2017-06-19 20:13 | 凸形電機(N) | Comments(4)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2017-06-20 17:05 x
こんにちわ。
入線…いや入荷?おめでとうございます(^^;)
小さいですね~。
集電とっても悪そうです。
ライトもチャレンジされるのでしょうか?
次記事、期待しています(^^)
Commented by がおう☆ at 2017-06-20 18:02 x
こんにちわです。

久しぶりの凸電ですね。
私も狙いは小型入換機があるんですが、今はそこまで手が回らない・・・あっ首も回らないかァ~(笑)
これはデティールが非常にあっさりしてますね。
こんな感じだったのでしょうか?(^-^;
それはそれで手の入れようで楽しみは広がりますが…
Commented by nari_masa at 2017-06-20 18:47
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
集電、悪いです(^^)
動力単体ではうまく走りません。
鉛の補重が必須ですね。
ライトは片側だけ点灯させる予定です。
ちょっとディテールパーツを入手しますので、まずは腕慣らしにT車から始めようと思います。
Commented by nari_masa at 2017-06-20 18:49
がおう☆さん こんばんは。
凸電も久しぶりです。
最近は完成品の完成度が高すぎて面白くないので、こういう時はキットかな、と(^^)
来週EF10-24は来ますけどね。
ディテールはエッチングパーツを追加しますが、高いのでモーターを組み込む方だけです。
もう1輌は適当にフリーランスで作ります。


<< 鉄コレ70系4輌編成 電飾完了...      TOMIX ED61 前照灯色調調整 >>