新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

TOMIX ED61 前照灯色調調整

e0354030_19143992.jpg
ED61新製品の前照灯、一つ目は真後ろからLEDで照らすためかなり光量が多く、白っぽく見えます、
そこでメンディングテープにライトブラウンのマッキーを塗り重ね、少し色を濃くしました。
e0354030_19144486.jpg
これで本当に完工です。
e0354030_19144926.jpg
ホビセンKATOのEF10-24は機番通り24日に工場出荷のようですが、当廠へは一度大阪まで往復してからになりますので、27日か28日到着予定です。
[PR]

by nari_masa | 2017-06-16 19:22 | 新型電機(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2017-06-17 08:23 x
そうですか~24日ですか~
困ったもので私どのお店に予約したのか覚えていないんです 車両管理表を失ってからはもう・・・・・・・(vv; 通販なら入荷と同時に連絡が入りますが お店に予約の場合は連絡はありませんから トホホ  予約していませんでしたかね~ってとぼける? 最近は予約なしでも入手出来そうだし 行ってみるかな? 楽しみです(^^
Commented by がおう☆ at 2017-06-17 11:27 x
こんにちわです。

なるほど~一つ目は光量が多いわけで白っぽくなるのですね。(・_・D フムフム…
LEDの色目もあるでしょうね。
電球色LEDも色々あるようなので、試しに買うにしても、悩んでしまいます(^-^;

EF10関門は、月末近くの楽しみになりそうですね。
ちょっと画策しましたが、レイアウト品購入優先でやっぱり無理だなぁ~(;_;)/~~~
Commented by nari_masa at 2017-06-17 13:35
トータンさん こんにちは。
工場出荷が24日だそうです。
ホビセン東京は当日、その他の関東圏のお店は25日には並ぶでしょう。
ただホビセンブランドがどれほど生産されるのか良く分かりません。
価格設定が高めなのでDD13の地方鉄道色とか通販などで結構残っている製品もありますが。
今回は予約をしたのでそのまま購入しようと思います。
Commented by nari_masa at 2017-06-17 13:45
がおう☆さん こんにちは。
一灯式で更に光源からライトまで一直線のED61とかEF60とかEF57は同じ高輝度LEDを使っても驚くほど明るくなります。

電球色LED、当方は3mm砲弾型だとエルパラでOptosupplyのLP-M54K3131A、1個30円を購入しております。

EF10も結構高額なので、予算上他の欲しいものが1ヶ月待ちになります。
マイナー車種なので多分売り切れないとは思うのですが(^^)


<< 次ネタ入廠 ワールド工芸プラキ...      TOMIX ED61 整備完工 >>