新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

EF55前面窓ハメコミ 完工

e0354030_9422539.jpg
H鉄道様からお預かりしているマイクロEF55、前面窓を0.2mmポリカ板でハメコミにしました。
接写するといろいろ見えてきますが、そろそろ目と手が上がってきていますのでこの辺でお許しを(^^;;;
e0354030_942356.jpg
当廠所属機も引っ張り出してEF55が3輌。
もともと実機のEF55は3輌だけ製作されました。
高崎第2機関区の雰囲気で。
e0354030_9424070.jpg
左はH鉄道様のEF551、右は当廠のEF552、みっちゃん機です。
e0354030_9425062.jpg
同じく横から。
e0354030_9424532.jpg
3輌の並び。
手前がえっちゃん機、真ん中がみっちゃん機です。
以上、EF55完工です。
足回りを少し調整しましたので、テストラン後にお届けします。
宜しくお願い致します。

e0354030_956183.jpg
施工前です。
e0354030_9425453.jpg
おまけのえっちゃんです。
[PR]

by nari_masa | 2017-05-13 09:54 | 旧型電関(N) | Comments(6)
Commented by トータン at 2017-05-13 10:17 x
流石ですね~ 全く生まれ変わっちゃって 凄いです 正しく名機になっちゃいましたよ 今度は勿体なくて走行させられない雰囲気が 一生大切にしていけるかな~ でもやはり走らせてなんぼのNゲージですので 今後の方針を纏めなくてわ(^^ ありがとうございました。
Commented by がおう☆ at 2017-05-13 10:37 x
こんにちわです。

模型の世界でも3機勢ぞろいとは(゚д゚)!
ポリカ窓の加工、おつかれさまでした(^^)/
窓は顔の部分ということもあり、印象がホントにガラッと変わって、苦労される甲斐がある工作ですね。
みっちゃん・えっちゃん共に3機並びは、EF55を持ってない者には羨望の景色です。
EF55がKATOから出るなんて事は・・・無いでしょうね(笑)
出たら買うけどなぁ~(^-^;

指令6263 KATOの碓氷祭りのようです(笑)ED62は競作になりましたね。どうしようかな?
Commented by nari_masa at 2017-05-13 11:35
トータンさん こんにちは。
いろいろ楽しませて戴いております(^^)
電車と電機は完了しました。
蒸機の方は扱いなれないので、少し遊ばせて戴いてからそのままお返しすることになりそうです。
Commented by nari_masa at 2017-05-13 11:44
がおう☆さん こんにちは。
EF55の3機並びって滅多に見られませんよね。
眼福、眼福(^^)
ワールド工芸の金属製EF55は世の中にあるので、KATOが最新の成型技術で超絶に薄い車体を作ればやれそうな気もするんですが、R249通過は難しいかも知れませんね。
こちらの指令も碓氷祭りをご存知でしたか。
ED62、TOMIXもブタ鼻を出しますね~。
TOMIXの一つ目ED62は持っていますので、KATOのED62もしばらく様子見で試作品が出てから考えようと思います。
それよりたまには貨車を買おうかと(^^)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2017-05-13 12:46 x
こんにちわ。
3両は、迫力ありますね(^^)
窓の加工、職人芸になってますね。
今度見かければ、狙おうかなぁ‥。
6月頭に大阪でぽちフェスタあるみたいです。
高くて無理ですかね(^^;)
Commented by nari_masa at 2017-05-13 13:14
ぼち吉鉄道さん こんにちは。
さすがに同型のEF級が3輌揃うと圧巻ですね。
ぽちフェスですか~横浜でもときどきやりますが行ったことはありません。
いい歳をした爺さんが子供に混じってジャンク品漁るのもいかがかと(^^)
最近は見たことがありませんが、EF55の中古相場ってどれくらいなんでしょう?


<< 気分転換      EF55窓ハメコミ 速報 >>