新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

マイクロEF55 前面窓施工中

e0354030_19534179.jpg
H鉄道様のEF55、前面窓のハメコミ工事、うだうだしてなかなか着手しなかったのですが、ようやくを始めました(^^)
e0354030_19534643.jpg
少しずつヤスリで削って合わせていきます。
外板と平行になったら完成ですが、もう少しですね。
1日1枚も難しいので2日で1枚ペースで進めましょう。
e0354030_219898.jpg
でもまあ、1枚完成しました(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-05-10 19:57 | 旧型電関(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2017-05-11 12:42 x
大変さが伝わってきます 私ならムラムラムカムカしちゃいそうです 2日で1枚ペースも難しそうです 他にやることもあるでしょうにこんなことで時間を作って頂いて感謝感謝です 帰ってきた暁には大事に大事にしたいと思います(^^
Commented by がおう☆ at 2017-05-11 19:30 x
こんばんわです。

まったく同じではないですから、ホントに現物合わせのご苦労が・・・(^-^;
この養生も銀帯の保護対策でしょうか?
前にマイクロのDD16を弄っていたら、白帯が消えた経験があります(笑)
あの時は、ずっこけましたね。

KATO今度は碓氷峠シリーズ拡充のようですよ。
先般指令63を言ってましたね。当たりです(^-^;
Commented by nari_masa at 2017-05-11 21:03
トータンさん こんばんは。
今月は入線がありませんから、急ぎの作業はないのです(^^)
あせるとろくな結果になりませんので、落ち着いて少しずつ進めます。
Commented by nari_masa at 2017-05-11 21:10
がおう☆さん こんばんは。
特にこのEF55は両側の窓が四角形ではなく、平行四辺形か台形のような形ですので現物合わせしかありません。
養生は、マイクロ機は側面のナンバープレートの金色が剥げやすいのです。
もちろん銀帯も何度もさわっていると剥げます。
そう言えばマイクロのDD511も白帯が剥げた記憶が(^^)
KATO9月、碓氷峠シリーズですね。
指令大当たり(^^)。
EF62、EF63、189系、489系やら14系やら大盤振る舞いですが、そんなに一遍に買えませんよ。
飯田線シリーズはED62ですね。
ED62はTOMIXの秀作があるのに、なんでED60にしないかな。
中央線シリーズでいいでしょうに。
でも買いそうです(^^)


<< EF55 前面窓 2枚目      マイクロEF55 後部デッキ取... >>