新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 14日

大量の機関車前照灯色変え その5 EF15,EF16,ED41,ED17

e0354030_19404728.jpg
前照灯色変えも大詰めです。
本日は4輌施工しました。
ますはTOMIXの数少ない旧型電機、EF15から。
スプリングウォーム駆動の古豪です。



e0354030_19405561.jpg
こちらはマイクロのEF16。
同じように電飾したのですが、やや暗めです。
使っているのは同じKATOのクモハ53用ヘッドライトなんですが。
EF16は補機なので、これで良しとします。
e0354030_19405870.jpg
碓氷のシェルパ、マイクロED41です。
こちらは特に古い機関車なので黄色を強くしました。
e0354030_1941410.jpg
マイクロED17。
最初に着手したのですが、完工は最後になってしまいました(^^;;;

さてこれで、残りはマイクロ唯一のEF級新動力旧型機、EF13箱形と、ダイカスト自己崩壊したED71に動力を譲ってT車になったED79です。
明日にでも完工すると思います。
そしてKATO C11の入廠は来週17日月曜日の予定です。
また歓迎会の準備ですが、蒸機は在籍機が少ないので並べるのは簡単です(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-04-14 19:48 | 旧型電関(N) | Comments(0)


<< 大量の機関車前照灯色変え その...      大量の機関車前照灯色変え その... >>