新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

何が始まるのか?

e0354030_19354699.jpg
当廠に在籍するマイクロエース製ED級旧型電機はED17とED41の2輌です。
その2輌を分解し始めました。



e0354030_19355290.jpg
ヘッドライトはKATOアッシー+きらめきライトに交換済。
e0354030_19355875.jpg
集電強化も実施済です。
e0354030_1936214.jpg
箱の中には芋虫軍団が。
これを使って何かするようです。
さて、何を始めるのでしょうか?
そのうちに分かります(^^)

これとは別に手配中のものがあります。
明後日くらいに到着すると思います。
世間では怒濤の新製品発売が展開されているようですが、当廠にはほとんど縁がありませんので在籍車輌を弄り回すくらいしか楽しみがありませんね。
[PR]

by nari_masa | 2017-04-03 19:42 | 旧型電関(N) | Comments(6)
Commented by トータン at 2017-04-03 23:29 x
怒涛の入線があっても燃えません 最近はある種のガッカリ感が伴ってしまい 佳い方向ではないです 期待し過ぎなのでしょうかね? 
在籍車輛を弄繰り回すくらいしか楽しみが・・・・・それが一番いいのかもしれません かも?
Commented by がおう☆ at 2017-04-04 12:20 x
こんにちわです。

新製品、結構固まって来てますね(笑)
もちろん新製品は嬉しいですが、旧の機関車・列車を自分の気に入るように、コツコツ仕上げて行くのも、この鉄道模型の良いところではないでしょうか?

予告編(笑)になってますが、これらがどうなるのか?
楽しみです(^^♪
Commented by ぼち吉鉄道 at 2017-04-04 16:49 x
こんにちわ。
軸受けメンテナンスでしょうか?
これやる必要のあるマイクロ車が多数…。
先日からの走行テストで、低速車が続出しています。
コントローラがほぼマックスでも低速。
nari-masaさんの軸受け等のメンテナンスが必要と思われます。
GWはそれがメインですかね(^^;)
Commented by nari_masa at 2017-04-04 16:55
トータンさん こんにちは。
う~ん、確かに私も最近は新車が入ってくるまでが楽しみで、入ってきてしまうとざっと整備してそれで終わり、という感じです。
この先、自由にできるお金も少なくなっていきますから、新規購入は最小限にして手持ちの車輌を弄って遊ぼうと考えております。
Commented by nari_masa at 2017-04-04 17:00
がおう☆さん こんにちは。
近頃はどうしても欲しい、という車輌があまり出ないんです。
KATOのC11も結局C12やC56と同じ構成でしょうね。
当分、手持ちの車輌を弄り回そうと思いますが、そうすると同じ話ばかりでネタが尽きますね(^^)
予告編、やってみたのですが、最後までやるかどうか・・・(^^;;;
Commented by nari_masa at 2017-04-04 17:02
ぼち吉鉄道さん、こんにちは。
軸受メンテではなくて(それも必要なんですが)、2条ウォームの1条化による低速性能向上対策なんです。
でもあまり低速にはならないみたいです。
ここでやめてもつまらないので、もう少し遊んでみましょうか。


<< 思い付き工事 DD511集電強化      マイクロDD50の前照灯色味調整 >>