新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

本日の購入品

e0354030_19113544.jpg
KATO C11も延期になったので、魔が差して衝動買いに走ってしまう恐れがあるため、先手を打って(??)道具や資材を調達することにしました(^^)
まずは筆を買いました。
今まで面相筆は細筆をナイフで切って作っていましたが、今回「面相筆」というものを購入してみました。
普段なら買わない値段ですね。
やはり衝動買い?(^^)



e0354030_19114821.jpg
先端の細さと尖り具合が凄いです。
柄の部分もシリコンの滑り止め付き。
本来、筆は消耗品と考えているのですが、この高級品の性能やいかに?
e0354030_19115817.jpg
そしてウェザリングカラーのグレー。
がおう☆さんのブログでこの製品を見て、そう言えば買わなくちゃ、と思い出しました(^^)
但し、これは鉄道模型ではなく飛行機に使います。
昔、エナメルの黒で墨入れしたらメリハリが効きすぎてしまいましたので今回はグレーにしました。
e0354030_1912724.jpg
美軌模型店さんにお願いしていた電飾資材も届きました。
この裸銅線、心置きなく使えるのは嬉しいです。
e0354030_19121115.jpg
そしてこれ、カラーシートを購入してきました。
以前に車内の壁面に貼るためにアイボリーを買いましたが、使い勝手が良かったので今回は床に貼るためのグレーです。
e0354030_19121745.jpg
色はニュートラルグレーより少し暗いです。
電飾するとどんな感じになるか、ちょっと楽しみです。
塗装が効きますので必要ならガルグレーを吹いて使います。
さて、明日から3連休、KATOちょいふる電機の電球色化を続けます。
それが終わったらマイクロ京急2100と鉄コレ70系の残りを・・・電飾ばかり続きます(^^;;;
[PR]

by nari_masa | 2017-03-17 19:30 | 買い物 | Comments(0)


<< KATO ED16前照灯の電球...      KATOチョイフルトレイン前照... >>