新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

115系800番台 床板再塗装&再電飾その5

e0354030_18433810.jpg
115系800番台、4輌中3輌の電飾が完了しました。
こちらはクハ115のトイレ部分です。
真上にあるLED光源部がちょうどそれらしい明かりになりました。



e0354030_18434640.jpg
トイレの明かり窓です。
室内灯LED直では明る過ぎるので、トイレのついたての上部を少しずつ切り欠きながらLEDから漏れる光の明るさを合わせました。
座席側との明るさの差はこんなものでいかがでしょう?
e0354030_18435038.jpg
室内です。側板内面は塗りませんでした。
やはり乗客が欲しいですかね。
e0354030_18435557.jpg
クモハ115、モハ114-800、クハ115の3輌は屋根裏スイッチングダイオード方式で電飾しました。
ここでスイッチングダイオードが売り切れになりましたので、残るサハ115は床下ブリッジダイオード方式で電飾することにします。
明日には完工するでしょう。
e0354030_1844069.jpg
何枚か走行画像を。
e0354030_1844614.jpg
背景画像(左)は中央東線の信濃境~富士見付近(立場川)ですので115系800番台には丁度良い舞台かと。
実はこの画像に対しては編成の向きが逆ですけどね(^^;;;
右の画像は甲斐駒ケ岳(韮崎付近から?)なので、この向きでOKです。
e0354030_1844103.jpg
さて、あと一息です(^^)
[PR]

by nari_masa | 2017-03-04 18:59 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2017-03-05 07:26 x
床板と座席の塗り分け 効果絶大です(^^
Commented by nari_masa at 2017-03-05 10:31
トータンさん こんにちは。
室内灯装備時は塗り分けると映えますね。
でもやはり乗客が欲しくなります(^^)
床板をシールで色分けする方法も意外と目立たずに使えそうです。
Commented by がおう☆ at 2017-03-05 12:12 x
こんにちわです。

乗客かぁ~
確かに欲しくなりますが、お値段考えると難しいですね。
どうせ下半身切断する事ですし、何か疑似的に見せる安価な方法があれば良いんですがね(笑)
これだけ照明や室内シートを貼る御人が増えていても、こと乗客に関しては聞かないです。
Commented by nari_masa at 2017-03-05 12:44
がおう☆さん こんにちは。
運転士はともかく、乗客となるとこんな電車でも1輌の定員が70人を超えますから、2~3人では却っておかしいことになります。超ローカル赤字線なら良いかもですが(^^;;;
そうすると4輌で最低でも100人くらい(クロスシートは1人しか座れないので定員の1/3ほど)準備しなくてはならず・・・
ほぼ無理ですね。
上半身のみ、1体5円くらいで販売されるなら考えましょう(^^)


<< 115系800番台 床板再塗装...      115系800番台 床板再塗装... >>