新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

115系800番台 床板再塗装&再電飾その3

e0354030_20223351.jpg
115系800番台室内再塗装&再電飾工事、少しずつ進行中です。
昨日取り付けた座席をフラットブルー、トイレの衝立は薄緑で塗りました。





e0354030_20224749.jpg
トイレのドアを表現した方が良かったでしょうか(^^)
e0354030_20225261.jpg
サハ115にトイレ付き床板を組み込んでみました。
灯りを点けないと良く見えませんね。
さて残りのカラーシートを貼りつけましょう。
もう床板を分解するのが面倒なので電飾は屋根裏スイッチングダイオード方式で行ないます。
[PR]

by nari_masa | 2017-03-02 20:35 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2017-03-03 07:32 x
おはようございます。
室内整備はどうしても上げ底床のせいで 椅子の造形が変な感じで 人形など組み込もうとすると足を切断しないと叶わないってな問題なんとか解決できないものですかね~ もしそれが叶うようでしたら座席のリアルなものもバラで売られてって理想的な環境になるのではないかと思うのです せっかくつり革なども販売しているのに・・・
Commented by がおう☆ at 2017-03-03 12:48 x
こんにちわです。

トイレのドア表現いきましょうー
そこまで分かるかな?と思ってましたが、ボディーを被せた段階で結構主張してます(^-^;
簡単にドアと見えれば良いので、何か貼って表現してはどうでしょう?
・・・と無責任な発言でした!(すみません)
Commented by nari_masa at 2017-03-03 16:43
トータンさん こんにちは。
Nゲージは床下にウェイトや通電用金具が入っていて床板が2枚構成なのでなかなか難しいですね~。
昔のGMキットのように床下機器がウェイトになっていれば少し薄く出来そうですが。
ウェイト→床下機器
集電金具→床板がプリント基板になっていてブリッジやCRDまで付いている
なら大丈夫でしょうか(^^)
Commented by nari_masa at 2017-03-03 16:45
がおう☆さん こんにちは。
はいっ!了解です~。
トイレドア、何とかしましょう。
貼るより切り取って段付きにすれば簡単そうです(^^)


<< 115系800番台 床板再塗装...      115系800番台 床板再塗装... >>