2017年 02月 24日

KATO ED70入廠

e0354030_21223582.jpg
KATO ED70入廠しました。



e0354030_20165033.jpg
本日の入廠品です。
本当は昨日に届いていたのですが、悪天候で取りに行けませんでした。
e0354030_20171436.jpg
なんかすごいホルダーでサポートされています。
こういうホルダーは初めて見ましたが、手摺りや突き出したパンタグラフを破損しないための処理なんでしょうね。
e0354030_2165436.jpg
ナンバー取り付けとカプラー交換だけ施工して、公式側側面です。
e0354030_217015.jpg
屋根上です。
e0354030_2172659.jpg
高圧線が金属製でシャープですが、どうしていつも一部分だけプラのままなんでしょう?
かえって差が目立ちます。
e0354030_2173677.jpg
e0354030_217619.jpg
パンタグラフはいずれ塗装します。
e0354030_217118.jpg
第2エンドです。
前面の折れ目が表現されています。
e0354030_2171566.jpg
第1エンド。
電暖表示灯にも色挿しをしましょう。
誘導員手摺りは少し半透明気味ですね。
塗装した方がいいかもです。
e0354030_2172088.jpg
ED70は標準型18輌、全部三菱製であまり大きな差はないと思いますので、適当に9号機にしました。
e0354030_2173056.jpg
ライトグレーのHゴムがかなり目立ちます。
スカートまわりもさびしいのでホース等を追加します。
e0354030_20172915.jpg
左はマイクロのED70です。
さすがにライトや前面窓のつらら切りはKATOがシャープです。
マイクロのED70も少し削ってあるんですけどね。
e0354030_20175617.jpg
前面窓はKATOの方が少し高いです。
EF571と逆の現象ですが、マイクロの顔に慣れているので、なんか違和感が(^^)
e0354030_2018891.jpg
早速旧客を牽いて北陸線ごっこを。

ではマイクロ機も合わせて北陸祭りの動画を。

[PR]

by nari_masa | 2017-02-24 21:23 | 交流電機(N) | Comments(2)
Commented by トータン at 2017-02-25 09:23 x
昨夜コメントしようと思っていたら夕食の時間に・・・・酔っぱらってしまい ストーブの前でうたた寝してそのまま風呂入って寝てしまいました 動画も堪能させて頂いて期待感をもって引き取りに行ってきます(^^;
あの部分膨張色の白ですので 他より太く見えますね カッパーでも塗ってみましょうかね 購入したまま使っていないので固まらないうちに試してみようと思います
Commented by nari_masa at 2017-02-25 10:31
トータンさん こんにちは。
やや艶消しに振った塗装ですが、カツミの16番ED70を思わせる出来ですね。
KATOのクセで最初は少しモーター音がしますが、多分給油すれば直ります。
整備もパンタとスカートと電暖表示灯だけなので簡単なものですね。
高圧線もカッパーで塗ってみましょうか


<< KATO ED70 整備      スキマ工事 GM京急2100形... >>