2017年 02月 08日

KATO京急2100形 座席塗装2 やっと1輌完工

e0354030_2103686.jpg
そろそろこの話も飽きてきましたね。
私も飽きてます(^^;;;
KATO京急2100形、ようやく1輌だけ、電飾、室内塗装ともに完工しました。



e0354030_22142281.jpg
結局、ヘッドレストカバーに塗ったのはこの色でした。
e0354030_2104242.jpg
こんな感じになります。
実車はやや暗いエンジ色です。
本当はもう少し縦に長いのですが、筆塗りでは限界があり、均一に仕上げることができそうもありませんでした。
もう少し腕を磨かねば(^^;;;
実はテープ貼りでもやってみたのですが、いずれ剥がれそうなのでやめました。
e0354030_2104781.jpg
片側の車端部は優先席ですので枕カバーは銀色です。
ガイアのペベオで塗りました。
車端の座席は集電板を入れる所に増設した鉄コレの座席ですが、ちょっと見で分からなければ成功です(^^)
e0354030_210537.jpg
こちら動力ユニットです。
背摺りはフラットブルーで塗りましたが、座面ははみ出しそうでしたので止めました。
e0354030_211064.jpg
動力ユニットの優先席。
ここは元からある座席です。
e0354030_211519.jpg
T車の1輌はこれで完工となりました。
e0354030_211999.jpg
あまり近づかないほうが良さそうです(^^;;;
e0354030_211156.jpg
動力車は集電板を車端に移せば完工となります。
これは明日にでも。
さて、ようやく工法も定まったので、残る6輌にかかることにしましょう。

φ0.25光ファイバーでちょっと面白いことを思いつきましたので、この量産工事の合間にやってみることにします。
車輌のストラクチャー化といいますか、走行させないことが前提なんですが、さて??
[PR]

by nari_masa | 2017-02-08 21:17 | 京急電車(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2017-02-09 12:16 x
こんにちわです。

アップはブログだけで、普段は完全にOK範囲でしょう。
ホントにブログで写真を大きく載せると、ショックが多くなりましたよ(^-^;
シールはやっぱり剥がれそうと私も思います。
良くグレードアップシールなんて売ってますが、接着は別途追加していってあげないと、剥がれそうな気がします。
でもあのシール高いんですよねー(笑)
Commented by nari_masa at 2017-02-09 17:30
がおう☆さん こんばんは。
今日は関東も雪混じりで寒いです。
アップすると投稿してからありゃということが多いです。
投稿前にちゃんと見ればいいんですけどね(^^;;;
シールも使いどころがあって、座席の上のような凸部は剥がれそうな気がします。
広い平面部なら大丈夫ですね。
グレードアップシールも高いですね。
でも私は基本、粘着シールはあまり好きでなくて(特に切り出しが)、インレタの方が好きです。


<< まだまだやるのかKATO京急2...      KATO京急2100形 座席塗装 >>