新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

東武1700系尾灯明るさ調整、走行動画

e0354030_2153589.jpg
先日点灯化した東武1700系の尾灯が多少暗かったので、明るめに再調整しました。

久しぶりのぐるぐる動画、前半は固定窓冷改車6連、後半は非冷房車2連です。


e0354030_2162087.jpg
トータンさんからこれ戴きました。
この東武1700系で手持ちのジャンパーケーブルを使い果たしてしまいましたので、次の車輌に有難く使わせて戴きます。
トータンさん、有難うございます。
[PR]

by nari_masa | 2017-01-11 21:11 | 鉄道コレクション | Comments(6)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2017-01-12 12:47 x
こんにちわ。
完成おめでとうございます。
電飾すると、鉄コレも立派ですね。
まぁそういう模型に慣れたのかも知れませんが(^^;)
30年前なら、電飾=すごい!って感じですからね。
ledってほんとありがたいです(^^)
Commented by nari_masa at 2017-01-12 16:14
ぼち吉鉄道さん こんにちは。
確かにLEDは有難いですね。素人が簡単に電飾できてしまいます。
ライトが明るいと鉄コレの粗が目立たなくなる利点があります(^^)
Commented by トータン at 2017-01-13 12:48 x
先日はありがとうございました。おかげさまで1件落着できて あと1件で解決なのですが これが曲者、気長にやってみようと思います。
1700系はこれで完工となったのですね 残すは室内灯くらいしかないですからね~(^^
Commented by nari_masa at 2017-01-13 13:27
トータンさん こんにちは。
鉄コレは動力ユニットが大きいため室内灯をつけないので、これで完工です。
TOMIXの165系先頭車、先日のパーツだけでは取り付けベースがないので改造はかなり難しいです。
先頭車交換用カプラーセットを送りましょうか?
2輌分くらいなら余り物がありますよ。
Commented by トータン at 2017-01-13 21:53 x
いや~ありがたいお言葉ですが これ以上は甘える訳にはいきません 今日、結論としては溶着が一番の方法かな?って やるだけやってみます 今日は超拡大ルーペで双方のカプラーを眺めてみたのですが 違いを補正するには部品が小さすぎて難しいようです そして一応連結は出来るように加工してみたのですが そんな単純な加工ではままならないようです 一応無難に連結は出来るようになったのですが 結果その加工をしたとてTNカプラーの方を改造しないことには何の価値もないことが判りました 今日はそればかりの作業でブログには出来なかったのですが ほんの少しは進展したかな?って さて、後は結果待ちということになりました
ありがとうございます(^^V
Commented by nari_masa at 2017-01-13 22:01
トータンさん こんばんは。
了解しました~。
なるほど、ハンダこてでプラ溶着ですね。
ではBlogアップを楽しみにしましょう(^^)



<< KATOボディマウント新型密連...      九六式四号艦戦、完成 >>