2016年 12月 24日

東武1700系 ウェイト取付と床下塗装

ここまで
東武1700系 入廠
東武1700系 とりあえず走行
東武1700系 非冷房車
e0354030_19367.jpg
鉄コレ東武1700系、鉛板でウェイト取り付けと床下・台車の塗装を行ないました。
鉄コレのプラ部品の質感もだいぶ改善されましたが、やはり一塗りした方が雰囲気が良くなります。
e0354030_1931257.jpg
走行パーツセットは高いので購入せず、ウェイトはマッハの鉛板の切れ端を両面テープで床板に貼り付けました。
e0354030_1931719.jpg
いつものように床板、台車、レリーフに割り箸を取り付けてGSIのニュートラルグレーで塗装しました。
e0354030_1932294.jpg
塗装完了です。
ついでに次のネタ用レリーフも塗っておきました。
次ネタは東武つながりで来年2月ごろの予定です。
e0354030_1932775.jpg
巨大な抵抗器は大好きです。
e0354030_1933660.jpg
動力車です。
あとは前照灯電飾、ジャンパーケーブル、乗務員ステップ、連結面側貫通幌取り付け、行き先・種別シール貼り付けといったところですが、その前にトレーラー台車にKATOカプラーJP-Bを取り付けて走行可能にします。
e0354030_20464285.jpg
比較に台車床下塗装前も載せておきます。
[PR]

by nari_masa | 2016-12-24 19:22 | 鉄道コレクション | Comments(4)
Commented by トータン at 2016-12-25 11:20 x
あの正面の三角マークが好きで非冷房車も好きでしたが こうしてみるとクーラー車も中々なものですね~ いずれも図面を入手したのですが 考えてみたら足回り 床下機器などの入手などを考えると 大昔の紙車体同様ボディーだけの製作になってしまいそうです・・・・・・(vv;
Commented by nari_masa at 2016-12-25 18:01
トータンさん こんばんは。
車体だけでいいと思いますよ~。
Nゲージなので足回りは適当にGMパーツでも並べればそれらしくなりますから。
トータンさんの1700系を一度見てみたいものです。
Commented by トータン at 2016-12-26 12:49 x
8輌編成だとビュッフェが似合いそうですねって獲らぬ狸のなんとやらですが どうやらHゴム表現で問題ありですね~ まだ出発もしていないのに初っ端から思案していますが 中止になりそうな紙工作前途多難の様相です(^^;
Commented by nari_masa at 2016-12-26 13:26
トータンさん こんにちは。
幻の8輌編成なら中間2輌をビュッフェと特別室車にするのもいいですね(^^)
Hゴムは非冷房車なら戸袋窓2ヶ所だけですからあまり気にならないと思います。
今は年末でなにかと気忙しいと思いますので、年が明けて気が向いた時にでも(^O^)/


<< 東武1700系 カプラー交換 ...      東武1700系 非冷房車 >>