2016年 12月 23日

東武1700系 非冷房車

ここまで
東武1700系 入廠
東武1700系 とりあえず走行

e0354030_9422465.jpg
動力を鉄コレ東武1700系 セットA、非冷房車に組み換えて走行させてみました。
トータンさん、これでしょうか?(^^)
e0354030_9422937.jpg
昼間で太陽光が作業小部屋に挿し込んでいるので白く飛んでしまいました。
e0354030_9423510.jpg
屋根上はすっきりしていますね。
ベンチレーターの側面が塗装されていないので、ベンチレーターを削り落として別体化した方が良いかも知れません。
側面窓は2段窓なので、こちらの方が屋根や前面とのバランスは良いように感じます。
e0354030_942399.jpg
連結面です。
いずれ、がおう☆さんに教えて戴いた羽子板方式でカプラーをカトカプJP.Bに交換して連結面間距離を短縮します
e0354030_9424533.jpg
パンタグラフも仮のPS16を取り付けていますので、PT43を手配中です。
但しはKATO ED70と同梱なので到着は来年2月~3月です。
e0354030_9425047.jpg
九六式四号艦戦も機体の基本塗装が完了しました。
あとは各部色入れとデカール貼りです。
[PR]

by nari_masa | 2016-12-23 20:52 | 鉄道コレクション | Comments(4)
Commented by トータン at 2016-12-23 21:47 x
やっぱ窓桟のある方が私は良いな~窓を開けて首を出す そうするとどんな車両に乗っているのかが実感できたんです でもそれで良くトイレ洗面の洗礼を受けていましたけれど その当時から知っていたら顔を出さなかったでしょうね~(^^;
ところで大誤算でした 窓はアルミサッシだと思っていたらボディー色だったんですね~
Commented by nari_masa at 2016-12-23 22:21
トータンさん こんばんは。
窓が開かないと、外観はかっこいい車輌でも乗ってしまえばみな同じですからね~。
当時はトイレ垂れ流しでしたが、気にもせずに窓全開で駅弁食べてましたね(^^)
この車輌は昭和31年登場なのでまだアルミサッシではないのですね。
固定窓化されなければアルミサッシ化されたと思いますが。
Commented by がおう☆ at 2016-12-24 10:51 x
こんにちわです。

非冷房は手を入れる箇所も増えそうですね。
屋上の違いと共に、思い入れの加工が続きそうです(^-^;

そうかぁ、昔は窓をあけて乗ってましたし、顔出すなと言われつつ、何とか前が見たくて覗いていました。
線路際で撮影していた時に、水分はもちろん、白いのが通過するなんてのもざらにありましたね。
Commented by nari_masa at 2016-12-24 17:01
がおう☆さん こんにちは。
鉄コレですのでざっくりとした加工になると思いますが、三つ目ライトの電飾方法をいろいろ考えております。
非冷房車の屋上、ベンチレーターの形状が今一つ分からないんですよ。
どうせ誰も知らないから6000系の角型ベンチレーターでいいかな(^^)
垂れ流し、昔はそれでも体を壊しませんでしたから丈夫だったんですね。
今だったらたちどころに下痢するかも(^^)


<< 東武1700系 ウェイト取付と...      鎌倉浄妙寺 >>