新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 20日

サロ165電飾

e0354030_17144755.jpg
昨日のサロ165を電飾しました。
e0354030_17145334.jpg
と言っても、古いサロ(リニュ車導入後に廃車予定)からの発生品、座席とLEDを組み込んだだけです。
e0354030_17145883.jpg
古いサロはピン止め台車、今回のサロはビス止め台車ですので集電板の形状や構造が違います。
そこはまあ銅板を適当に切った貼ったして辻褄を合わせました。
最近、記事の書き方が投げ遣りですね(^^)
[PR]

by nari_masa | 2016-11-20 17:20 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2016-11-21 12:22 x
こんにちわです。

定番の室内電飾化ですね(^^)
ひと昔のサロに帯が無くなっていた頃(急行東海の頃?)、帯入りが欲しくて必死に探した記憶があります。
ようやく手に入れた後に、リニュが発表されてガッカリだった過去が蘇りました(笑)

指令7580 この前のKATOのED75-700、少し欲しかったというか、ずいぶん古いロットの700番台と入れ替えてやりたかったのですが、このご時世、予算が取れずに断念しました(^-^;
Commented by nari_masa at 2016-11-21 13:18
がおう☆さん こんにちは。
サロ165、リニューアル品を2輌入れる予算がなかったので1輌はこれでお茶を濁します(^^)

ED75とEF80ですかね?
ED75はともかくEF80の最新版が欲しいです。
でもKATOはあまり弄るところがなくて、別の意味で残念です。
やっぱり紙とキットに走りそうです(^^)
Commented by トータン at 2016-11-23 10:53 x
最近記事の書き方が投遣りです、こちらも同じく あ、いや 私の場合は以前からなのですが 最近は記事すらさぼってしまいます ネタもないし やっていることは捗らないし ちょうど今は倦怠期なのでしょうかね バラスト完了した後遺症なのか? あれだけの長さのバラスト工事大変だったので やはり後遺症でしょうね 
半田も使わないでの電飾お疲れ様です(^^
Commented by nari_masa at 2016-11-23 12:30
トータンさん こんにちは。
最近は新工法も思い付かず、編成物に在来工法の繰り返しですので少し飽きているのだと思います。
トータンさんのように車輛もレイアウトもやっていれば気分転換になると思いますが(^^)
早くマイクロのE10が来ないかな~と思う今日この頃です。


<< 本日の調達品 ガイアノーツの4...      サロ165入廠 >>