新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 19日

サロ165入廠

e0354030_2119534.jpg
本日の入廠車輌、KATOサロ165です。
と言ってもリニューアルのアルプス編成発売はまだ1ヶ月以上先。
これは旧製品(サロ165に限って言えば現行製品)です。
帯入りサロ165旧製品を探していたのですが、運よく0.5kで入手できました。
送料込みで0.7kは最近の鉄コレの半額です。
e0354030_21185578.jpg
左のサロは40年程前に購入したサロ165です。
古いサロはクーラーがAU13になっており、また旧製品は屋根から分解するタイプですので、電飾などで何度も分解したために屋根が浮いてしまっています。
12月発売予定のアルプス編成サロ165はAssyで1輌入手する予定ですが、画像の古いサロはリニュ品と編成を組むには余りにも陳腐化してしまったので、新し目のロット品を探していたわけです。
e0354030_21191282.jpg
このロットはクーラーがAU12です。
リニュ品も当然AU12ですのでバランスが取れます。
クーラーとベンチレーターを塗装すればいいのでしょうが、面倒なのでそこまでやりません(^^)
e0354030_21191974.jpg
古い製品よりオレンジが濃い(暗い)ですかね。
この車輌も室内塗装と電飾をしてリニュ品の発売を待ちましょう。

J社さんから連絡があり、KATO80系飯田線は12月2日発送予定とのことです。
こちらはあと2週間ですね。
[PR]

by nari_masa | 2016-11-19 21:36 | 新性能電車(N) | Comments(0)


<< サロ165電飾      ペーパーワムハチ下回りその4 ... >>