新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

KATO 80系中間車の電飾完工

e0354030_9335651.jpg
ちょっとトータンさんに業務連絡です(^^)
駅舎とホームが同じ高さの駅の例です。
富山県の城端線福野駅ですが、この辺の古い駅舎はこういう感じが多いです。
駅前ロータリーと駅舎は多少段差がありますが、ホームと線路ほどの差ではありません。
この駅の場合は道の高さを少し上げてある感じです。
駅舎正面は階段で両端はスロープです。
e0354030_22285343.jpg
改札口がホームの高さですね。
もう少し大きい規模の駅ですと北陸本線(北陸新幹線の開業で今は第3セクター)の石動もこんな位置関係で、道路から駅舎まで3段くらいの階段があります。
この程度ではあまり参考になりませんね。すみません(^^;;;

e0354030_22165677.jpg
昨日座席の塗装をしたKATO 80系旧製品中間車4輌の電飾が完工しました。
300番台なので蛍光灯仕様です。
e0354030_2217467.jpg
左モハ80と右サロ85です。
e0354030_22171163.jpg
サロ85-300。
このヨーロピアンスタイルの一段下降窓が大好物です。
e0354030_22171639.jpg
サロ85は2等車表記「2」ですね。
e0354030_22172151.jpg
モハ80です。
e0354030_22172733.jpg
300番台の車体はほとんどナハ10ですね。
パンタグラフはPS13です。
e0354030_22235852.jpg
サハ87です。
この車輌は中間3等付随車でトイレ付の車です。

あとはKATOから80系リニューアル「飯田線」の発売を待つことにしましょう。
ボディマウントカプラーへの交換もその時に一緒に行ないます。
さてこれで湘南色とも一旦お別れです。
[PR]

by nari_masa | 2016-11-12 22:40 | 旧型国電(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2016-11-14 11:20 x
こんにちわです。

良い感じの駅舎です(^^)/
ホームと駅前広場が面一の駅舎は、私も目指すところです。
参考になりますね。
階段が、2・3つくらいあるのも良さそうです。
私の感覚でも、駅前の道路(地面)がだんだん高くなっていて、駅舎入り口ではホーム面と同じ高さになっているという印象です。

大好物、もうすぐ増えますね。
新のサンプル画像も良い感じで、触手が動きかねんです(笑)

指令0999 おースリーナイン!
マイクロでそんなセットもありましたね(^^) スリーナインにヤマト、私のストライクなアニメです。
Commented by nari_masa at 2016-11-14 12:48
がおう☆さん こんにちは。
この駅は以前10年くらい住んでいた町の駅なんです。
単線ローカル線の交換可能駅ですね。
富山県はこの手の駅が多いです。

80系、月末発売なら入手は12月初めでしょうか。
これは今から楽しみです。

指令はスリーナインですか。
マイクロのC62ベースがありましたね。戦闘車とか(^^)
私はヤマト世代ですかね。
アニメ映画の宇宙戦艦ヤマト1と2(白色彗星帝国)は2回くらい観に行きました。


<< ペーパーワムハチ下回りその3 ...      KATO 165系旧製品のボデ... >>