2016年 11月 02日

ワールド工芸ED22 完工

e0354030_18563155.jpg
ワールド工芸製プラキット、ED22が完工しました。
e0354030_1856365.jpg
ぼち吉鉄道さんから送って戴いた誘導員つかみ棒が到着しました。
ぼち吉鉄道さん、本当に有難うございました。
e0354030_18564321.jpg
標識灯(尾灯)手前の穴に差し込みます。
e0354030_18565322.jpg
しゃきっと立ってカッコイイですね~。
このまま塗装しないでおこうと思います(^^)
e0354030_18564849.jpg
運転室ドア入り口の手摺りはこれを切り取って取り付けました。
鉄コレED14の前面デッキ手摺りの余りです。
では走行動画など。
出だしが少しラビットスタートですが(^^)
これにてED22、完工と致します。


話は変わりますが、KATOから17年3月発売予定でC11がアナウンスされましたね。
1月のTOMIX真岡鐵道C11と被りますが、KATOは国鉄時代とのことで、集煙装置等はつかないそうです。
来年早々ED61、ED70、C11と痛いところを衝いてきますね(^^)

おまけ画像、真上から
e0354030_9285742.jpg

[PR]

by nari_masa | 2016-11-02 19:06 | 凸形電機(N) | Comments(6)
Commented by がおう☆ at 2016-11-02 20:29 x
こんばんわです。

完成ですねー
いつもながら前照灯装備で、一段と釜としての魅力が上がっています。
ED14の残パーツを利用しての手すり効果的ですね。
ぼち吉鉄道さんからのつかみ棒も銀のままの方が存在感あります。
この重量の釜なら、貨車3両は連結してないのと同じでしょうね(笑)
車両いじりもまたしたくなってきました(^-^;

C11は早々にポチっとしておきました。
来年も金策に走る1年でしょうか?(笑)
Commented by nari_masa at 2016-11-02 21:23
がおう☆さん こんばんは。
ワールドのプラキットも初期に比べると格段に組みやすくなりました。
つかみ棒、このままの銀色でも良い雰囲気です(^^)
貨車3輌、この機関車にはこのくらいの方が似合います。
さすがに旧客11輌はやり過ぎでした(^^)
さてKATOのC11、Jさんで10k超えてくるかと思いましたが、意外とリーズナブル。
これはやはりポチらざるを得ませんね。
Commented by トータン at 2016-11-03 07:28 x
ED22完工おめでとうございます。
苦労のし甲斐があってその走りは(出来も)素晴らしいです(^^
私にも技術があったらこのようなものにも挑戦したいですが ゴミにしちゃいそうで・・・・・・(^^; 凸電ではED30が良いなと思うのですが結構高くてそれに難しそうですし生涯作ることがないでしょうけれど 奇跡的に入手が叶ったとしたら 間違いなく新湘南電気鉄道さんへ入廠ってことになる? 図々しい考えでしょう?でもそれはないな~
Commented by nari_masa at 2016-11-03 12:13
トータンさん こんんちは。
ようやく完成しました(^^)
約2週間の工程でした。
完成品の整備だと1日で終わってしまうので、楽しむにはキットがいいですね~。
フルスクラッチは当方にはハードルが高すぎます(^^;;;
ED30、ワールド工芸さんの金属モデルはありますが、今の勢いだとワールドさんがプラキット化するかも知れませんね。
屋根上機器は交直流電車のものが流用できますから、そうなったら面白そうです。
期待したいところですね~。
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-11-03 18:16 x
こんばんわ。
完成おめでとうございます。
かっこいい!

つかみ棒くらいで…恐縮です。
パーツ類は、ぽちのジャンクを買いあさったので
そこそこあると思っています。
(整理が悪くどこにあるのかが…)
また言ってくださいね(^^;)
Commented by nari_masa at 2016-11-03 20:01
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
いえいえ、このつかみ棒、今はなかなか売っていないので助かりました。
銀河製でもいいのですが、KATO製が穴寸法にぴったりだったのです。
お蔭様で完工いたしました。
また宜しくお願い致します<(_ _)>


<< KATO 165系リニューアル...      ED22その14 電飾、ほぼ完工 >>