新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 01日

ED22その14 電飾、ほぼ完工

e0354030_21485628.jpg
ワールド工芸製プラキット、ED22の電飾が完了し、ほぼ完工しました。
ほぼ、というのは片方の誘導員つかみ棒がまだ未取り付けなのですが、Blog友のぼち吉鉄道さんが手持ちのつかみ棒を送って戴けることになりました。
ぼち吉鉄道さん、本当にありがとうございます。
到着したら取り付けてタッチアップすれば正式に完工となります。
e0354030_21143524.jpg
全備重量は39gでした。
e0354030_21144475.jpg
前照灯はいつものきらめきライトですが、明かりが灯るとまた雰囲気が変わります。
e0354030_21253594.jpg
今回、ちょっと試したのは電球色にマッキ―のライトブラウンを使ったことです。
e0354030_21145092.jpg
今までは黄色とオレンジを混色していましたので色合いに多少ばらつきがありましたが、これからは安定すると思います。
e0354030_21145626.jpg
少し慣らし運転をしたいと思います。
e0354030_21494137.jpg
やっぱり画像だといろいろ見えますね~(^^;;;
e0354030_2151798.jpg
本当に目視では分からないのですが、目玉が老朽化しておりますので止むを得ませんね。
窓ガラスはポリカ板0.2mmと0.3mmの混成です。
e0354030_21512395.jpg
もう1枚
[PR]

by nari_masa | 2016-11-01 21:33 | 凸形電機(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2016-11-02 18:14 x
こんなに大きく接写したら こんな小さなものですから粗は見えて当然ですよ~ これで文句言うやつはいないでしょう 私の作品などは裸眼の肉眼で粗が確認でしますから はははは
それでも自作品は可愛いです(^^
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-11-02 18:31 x
こんばんわ。
早いですね(^^;)
でもなんとか今日着いて良かったです。
これ…かっこいいですね。
おっとその前に作らないといけない物が…。
仕掛品、今年に終わるのでしょうか(^^;)
Commented by nari_masa at 2016-11-02 19:10
トータンさん こんばんは。
う~む、ウデがないので文句言われてもどうしようもないのです(^^)
トータンさんの作品は超絶ですよ。
あれは粗ではなくてファインディテールです。
キットでも自分で組んだものは愛着が湧きますね。
Commented by nari_masa at 2016-11-02 19:12
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
この度は本当にありがとうございました。
完工した姿は今日の記事にUPしました。
また宜しくお願い致します。
何か必要な部品があったら仰って下さいね(^^)


<< ワールド工芸ED22 完工      ED22その13 ナンバープレ... >>