新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

ED22その13 ナンバープレート貼り付け

e0354030_2231468.jpg
またぞろ匍匐前進に入っておりますが、一応前には進んでおります(^^;;
昨日ぶどう色1号で色入れしたナンバープレートを磨き出しました。
e0354030_22311157.jpg
4枚貼り付けました
e0354030_22311782.jpg
画像で見るとあちこちはみ出しておりますが、色挿しして誤魔化すことにしましょう。
今日の作業はこれだけです。
明日は電飾ができるでしょうか。
[PR]

by nari_masa | 2016-10-31 22:33 | 凸形電機(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2016-11-01 07:39 x
確かゴム系の接着剤だと乾く前に楊枝の先端でくるくるって綿あめでも救うようにすると きれいに撮れるって・・・・・釈迦に説法でした トホホ
Commented by nari_masa at 2016-11-01 07:50
トータンさん お早うございます。

あははは、その方法をやってこの結果なんです(^^;;;
目視ではうまくいったと思ったんですが、画像は誤魔化せませんね~

眼が劣化しているため、その目視がもう当てになりませんね。
Commented by がおう☆ at 2016-11-01 12:15 x
こんにちわです。

ナンバーが付きましたね(^^)/
エッチングパーツはこういう時にも肉厚を感じず、良い風に見えてくれますね。
プラ製だと文字もイマイチ不安定ですし・・・

この手の作業、私はすっかり拡大鏡をかけて・・・が標準スタイルになってます(笑)
裸眼だとえらいことに・・・(^-^;
目と手先は大事にしないと、この趣味は楽しめませんねー(爆)
Commented by nari_masa at 2016-11-01 14:09
がおう☆さん こんにちは。
このナンバープレートのエッチング板はかなり薄手で使いやすいです。
ワールド工芸さんはこういうの得意ですね。
私も老眼鏡をかけて作業していますが、そろそろ拡大鏡が欲しいですね~(^^)
でも、良いものは10kくらいしますので、模型が優先になってしまいます。


<< ED22その14 電飾、ほぼ完工      ED22その12 窓嵌め込み完了 >>