新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

ED22その12 窓嵌め込み完了

e0354030_1822847.jpg
10月もあっという間に終わりですね。
今年も残すところあと2ヶ月しかありません。早いものですね~。
さてワールド工芸プラキットED22ですが、ようやく窓のポリカ板ハメコミが完了しました。
ホイッスルやランボードも取り付けました。
前照灯はボンネットに付いていますので、ボディはあとナンバープレートを貼り付ければ終わりです。
e0354030_18221440.jpg
そのナンバープレートにモリタのぶどう色1号で色入れをしました。
塗料が乾燥したら磨き出して車体に貼り付けます。
そしてボンネットの片側だけきらめきライトで前照灯を電飾します。
いよいよ誘導員つかみ棒を買ってこないといけませんね。
[PR]

by nari_masa | 2016-10-30 18:30 | 凸形電機(N) | Comments(8)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-10-31 12:07 x
こんにちわ。
進んでいますね。
つかみ棒って58のでいいのですか?
KATOであれば余りまくっていますので、送りますよ(^^;)
中古ジャンクの中に、大漁にあった記憶が…。
Commented by がおう☆ at 2016-10-31 12:23 x
こんにちわです。
ポリカ窓、ばっちり入りましたね。
いよいよ最終章でしょうか(^^)/

最近は細かい作業から逃げてます(笑)
レイアウトは小さいとは言え、地面造成はそんなに気を使いませんからねー
この先は別ですが…(^-^;
Commented by nari_masa at 2016-10-31 12:25
ぼち吉鉄道さん こんにちは。
つかみ棒、KATOのものが入手できないので銀河製を使おうかと思っておりましたが、お譲り戴けるなら大変ありがたいです(^O^)/
黒(なければグレーでOKです)を4~5本(失敗を見越して^^)戴けると嬉しいです。
帰宅後にメール差し上げますので宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
Commented by nari_masa at 2016-10-31 12:37
がおう☆さん こんにちは。

ED22はもう少しで完工です。
やはりキットは長く遊べて良いです。
これからは完成品を絞ってキットを増やそうかなと思いつつあります(^^)
しばらく工作をしないと目と手がなかなか1/150世界の住人になれませんので。
小さくてもいいのでレイアウト(例の立体交差形の固定版^^)も手がけたいところですが、いかんせん美的センスがありませんのでね~(^^;;;
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-10-31 14:27 x
連コメすいません。
確か家にあるのは、グレーです。
よろしくお願いします。
Commented by nari_masa at 2016-10-31 15:12
ぼち吉鉄道さん
再びありがとうございます。
グレーでOKです。
宜しくお願い致します。
Commented by トータン at 2016-11-01 07:36 x
ありゃー わが鉄道にもKATOの58用の握り棒だったら沢山あったんです トホホ またお役に立てませんでしたね(><;
Commented by nari_masa at 2016-11-01 09:36
トータンさん お早うございます。
いえいえ、とんでもありません。
私も銀河製を購入するつもりでおりましたらぼち吉鉄道さんから有難いお申し出を戴きまして、凸電の手すりに400円はもったいないのでお願いしてしまいました(^^)
ところで昨日午後は上板橋~大山界隈をうろついておりました(区役所の手続き)。


<< ED22その13 ナンバープレ...      ED22その11 窓嵌め込み中 >>