2016年 10月 21日

ED22その4 車体の組み上げと足回り塗装

e0354030_19494763.jpg
さてED22の4回目です。
プラ部品に穴を明けてから接着して車体と台枠を組み上げました。
ライトは点灯させるため、このあとボンネットに穴を明けてKATOのクモハ54用を取り付けます。
少し大きくなってしまいますが、仕方ないですね。
車体の接着はABS用接着剤が指定されておりますが、当方はタミヤのサラサラ接着剤(流し込みタイプ)で接着しています。
e0354030_19495468.jpg
台車枠はジャーマングレーで塗装しました。
もう少し立体感があるといいのですけど。
e0354030_195026.jpg
オフセットしたボンネットを反対側から見たところです。

このあとはエッチングパーツを取り付けてから塗装となります。
[PR]

by nari_masa | 2016-10-21 19:59 | 凸形電機(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2016-10-22 17:49 x
こんばんわです。
エッチングパーツが付くと、今の表情から大いに化けそうな予感がしますね。
特に今はノッペリしてますから(^-^;
特にボンネットサイドはガラッと変わりません?
次のステップが楽しみです(^^♪

EXCIA指令6526 最近EF65の特急色が復刻されてますが、あのテールライトが白く(クリア)になったのが、どうも間の抜けた顔に見えちゃいます(笑)
やっぱりテールはLEDになろうが、ライトカバーは赤でないと・・・(^-^;
Commented by nari_masa at 2016-10-22 22:43
がおう☆さん こんばんは。
エッチングパーツがつくとかなりケバくなる予感がします。
特にボンネット側面は(^^)
今日はヘッドライトの穴加工しかできなかったので明日の工事になります。

EF65も残り少ないですね~。
復活色になると余命わずか、という感じがします。


<< ED22その5 前照灯の取り付...      E10発売繰り下げ >>