新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

ワールド工芸ED22 購入

e0354030_2092837.jpg
本日は退勤時に横浜駅で途中下車してワールド工芸のED22キットを購入してきました。
またじわじわと製作していきます。
e0354030_20101470.jpg
動力部です。
今までの川崎20tや東芝40tと同じ構造ですね。
e0354030_20102079.jpg
同時購入、グリーンマックスのコアレスモーター新動力ユニット20m級A。
e0354030_20102686.jpg
中身はこんな感じです。
先日京急2100形に取り付けた18m級と同構造ですが、当然プロペラシャフトは長いです。
e0354030_20103221.jpg
GMのFS356。
トレーラー台車ですがレリーフ部切り取って動力ユニットの台車に貼り付けます。
これらはいずれ東武6000系の動力を交換するのに使います。

これでようやくED22に取り掛かれます。
[PR]

by nari_masa | 2016-10-13 20:17 | 凸形電機(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2016-10-14 14:09 x
こんにちわです。

いよいよED22のスタートですね(^^)/
キャブが長い感じなんですねー
パッケージの絵ですと、フロントのキャブ?は片側に寄ったようなスタイルで、そこに乗務員通路があるという感じでしょうか?
今までの凸電に比べて、長さもさることながら、形が随分独特ですね。

動力は懐かしい気が・・・(笑)
Commented by nari_masa at 2016-10-14 15:45
がおう☆さん こんにちは。
変わった形の機関車ですよね。
アメリカ製でメーカーは電気系がウェスチングハウス、機械系がボールドウィンだそうで、いずれも昔懐かしい名前です。
ボンネットのオフセットはどんな感じに仕上がりますかね?
動力は川崎20tと同じです。
ところで鉄コレから怒濤の京阪電車ですね~
全部動力化したら身と財布が持たないですね(^^)


<< 鉄コレ東武6000系にGMコア...      はじめてのおつかい・・・じゃな... >>