新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

久しぶりに遠鉄ED28走行

e0354030_13362789.jpg
ちょうど工作も途切れたので、本日はネコパブリッシング製の遠鉄ED28を久々に引っ張り出して走行させました。
e0354030_13364487.jpg
相変わらず非動力です。
e0354030_13365395.jpg
紙の電車のオームラさんに教えて戴いたユーレイワムハチに推進させて遊びます。

久しぶりに動画でも。

[PR]

by nari_masa | 2016-10-10 22:09 | 凸形電機(N) | Comments(6)
Commented by がおう☆ at 2016-10-11 10:10 x
おはようございます。

これはED22の製作開始の前触れでしょうか?(笑)
久々にED28見ましたが、非動力がゆえに下回りがすっきりして好感が持てますね。
たまには息抜きで、こうやって走らせるのも大事ですね。
気持ちがほっこりしそうです(^-^;
Commented by nari_masa at 2016-10-11 12:08
がおう☆さん こんにちは。
その通りです(^^)
ED22製作に向けて気持ちを盛り上げているところです。
20m級もいいですが、凸電に牽かれて貨物列車がごとごと走るのもなかなかいいものですね。
癒し系です。
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-10-11 17:58 x
こんばんわ。
タンタンタン…。
音が聞こえて来ますね~♪
一軸貨車はいいですね。
機関車無動力でも、ワムなら問題なしですね。
でも単機運転も見たいような…。
流石に無理ですよね(^^;)
Commented by nari_masa at 2016-10-11 18:26
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
貨車の単調な音を聞いていると眠くなってきますね。
リラックスするのにはちょうど良いようです。
ワールド工芸のコアレスモータなら動力化も可能らしいのですが、この機関車の繊細なフォルムが崩れそうです(^^)
Commented by 紙電車オームラ at 2016-10-14 12:32 x
 こんにちは。コメント遅くてすみません。今週は仕事で岐阜に行ったりしたので…。
 ED28+ユーレイワムハチ拝見。相変わらず凄い牽引能力。
 nari_masaさんのED28はキレイですよね。
 ウチのはポポンでユーレイのネタバレ晒し運転にしょっちゅう出動するのでボロボロです。デカール剥がれ始めてからクリアラッカーで抑えたり、結構テキトー。先日ついに、木工用ボンドで留めたパンタが外れました。(笑)
 紙工作教室は何とか乗り切りました。静鉄A3000キットは実は組立説明書の印刷と封入に手間取っていて、あと3分の2の数をこれから仕上げ納入しなけりゃなりません。何とも手が遅くて恥ずかしい…。一段落したら、個人用にN用型紙を試作したいと思ってマス。
Commented by nari_masa at 2016-10-14 13:52
オームラさん こんにちは。
作業お疲れ様です。
ユーレイワム、さすがKATO製品ですね。
タイヤの清掃を怠らなければスムーズに走ります。
うちのED28はほとんど走らせていませんから(^^)
まだいろいろイベントが続くようですね。
お身体に気を付けて頑張ってください(^O^)/


<< はじめてのおつかい・・・じゃな...      KATO165系旧製品(水増し... >>