2016年 10月 05日

KATO115系800番台室内塗装2

e0354030_2221569.jpg
夜半になって関東も急に風雨が強まってきました。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
e0354030_22153682.jpg
昨日に引き続き、今日はクモハ115とクハ115の室内塗装を行ないました。
水性塗料とエナメルなので雨天でも大丈夫です。
e0354030_2222378.jpg
トレーラー3輌はこれで完工です。
e0354030_20493932.jpg
ちなみに床板塗装前。
ブルーライトヨコハマ~(^^;;;

動力車モハ114はちょっと思いついたことがありまして、明日施工したいと思います。
[PR]

by nari_masa | 2016-10-05 22:05 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2016-10-06 08:49 x
おはようございます。
昨日の夜は時折強く雨が降りましたが、無事に通り過ぎてくれたようです。

昔は椅子を塗るのが面倒だというのが定番でしたが、最近は床を塗るのが面倒だぁーですね(笑)
青い灯りが~♬とても綺麗ね♪ヨ・コ・ハ・マ
であれば良いんですが、真っ青の室内はありませんからね(^-^;

動力車は何か良いことを思いつかれましたか?
私も次の購入機会がある時に、少し電飾の材料を仕入れてみようと思います。
Commented by nari_masa at 2016-10-06 11:33
がおう☆さん こんにちは。

台風はかなり北の方を通ったようで、無事通過しました。

115系ブルーライトヨコハマ、LEDを電球色にしたらどうなりますかね?
今度試してみましょうか?
良くなる気がしませんが(^^)

動力車は椅子の表現にシールを使おうというもので、以前に寝台車に貼ったシールの余りを貼ってみようかと。

このあと165系旧製品3輌で電飾は一旦完了となります。

その後はED22ですかね。
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-10-06 17:33 x
こんにちわ。
塗装良いですね(^^)
電球色?
すごく嫌な予感しかしません(^^;)
ショットバーみたいな雰囲気になるのではないでしょうか?
ていうか私のはくとはそうなっていました…。
Commented by nari_masa at 2016-10-06 18:13
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
ブルーの車内に電球色は・・・悪い予感しかしませんね(^^)
ショットバー・・・わはは、一度見てみたい気もします。
かなり昔、まだ電車に冷房装置がなかった時代、京浜急行では納涼電車と称して車内の蛍光灯にブルーのセロファンを巻き付けた電車を運行したそうです。
ちょうどこんな感じだったのでしょうか(^^)


<< KATO115系800番台室内...      KATO115系800番台室内塗装 >>