2016年 10月 04日

KATO115系800番台室内塗装

e0354030_20484419.jpg
昨日電飾したKATO115系800番台ですが、あまりにも車内が青くなってしまったので床板と座席を塗装することにしました。
本日は4輌中2輌、モハ114とサハ115が完了しました。
e0354030_20485032.jpg
電飾を分解するのが面倒なためスプレーが使えないので、床を明灰白色、座席をフラットブルーでさっくりと筆塗りしました。
e0354030_20485425.jpg
サハ115をクモニ83と並べてみます。
e0354030_204908.jpg
これが昨日の状態です。
これに較べればかなりいい雰囲気になりました。
明日は残り2輌、クモハ115とクハ115の室内を塗ります。
それで115系の整備は本当に完工になります。
[PR]

by nari_masa | 2016-10-04 20:54 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-10-05 14:07 x
こんにちわ。
思わず笑ってしまいました(^^;)
こんなに変わるのですね!
マイクロのはくとがこの青だった記憶が。
一回塗装してみようと思います。
Commented by がおう☆ at 2016-10-05 15:17 x
こんにちわです。

少し青目が落ち着きましたね(^-^;
青い座席が見えるというよりも、ブルーライト全開!って感じでしたから(笑)
室内照明も奥が深いなぁ~
私も将来の事を考えれば、少しずつでも始めたいところではあります(^-^;
Commented by nari_masa at 2016-10-05 16:25
ぼち吉鉄道さん こんにちは。
ほんと笑っちゃいます(^O^)
115系は優等列車ではないのでまあいいか~、と室内塗装を手抜きしたらこの体たらくですよ。
通勤型や近郊型の場合、内部の成型色は座席の色でなく床の色にしてくれると楽なんですがね~。
Commented by nari_masa at 2016-10-05 16:30
がおう☆さん こんにちは。
いくらうちが横濱工廠でもブルーライトヨコハマは洒落になりません(^^;;
電飾もLEDになってかなり明るくなりましたからメーカーさんも電飾時の室内色を考慮してくれると嬉しいですね~。


<< KATO115系800番台室内塗装2      115系800番台の電飾 >>