2016年 09月 25日

久しぶりの晴れ間、KATO京急2100形増結車の整備

e0354030_1822810.jpg
このところず~っと長雨が続いた上、身辺がばたばたしていてなかなか模型弄りができませんでした。
今日もあれこれと雑用がありましたが、久し振りに晴れ間が見えましたので京急2100形増結4輌の床下や台車を串焼き塗装しました。
e0354030_18221344.jpg
車体の方も基本4輌と同レベルに手入れしました。
e0354030_18221962.jpg
屋上配管はカラス口で ねずみ色1号 灰色9号を色挿し。
屋根の色が明るいグレーなのであまり目立ちませんが、はみ出した部分も目立たないのでOKということに(^^;;
e0354030_18222551.jpg
戸当たりゴムも黒のロットリングで色挿し。
e0354030_18223197.jpg
床下機器はタミヤのニュートラルグレーで塗装しました。
e0354030_18223788.jpg
台車はクレオスのメタルプライマー改を吹いてからタミヤのニュートラルグレーを吹き、空気バネのダイヤフラムにタイヤブラックを塗りました。
このあと電飾をしながら組み上げます。

凸電のパーツはメーカーを出たそうですので、明日くらいには届くでしょうか?
でもまだキット本体を購入しておりません。
品切れになる前に買わないと(^^)
[PR]

by nari_masa | 2016-09-25 18:32 | 京急電車(N) | Comments(2)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-09-26 17:32 x
こんにちわ。
晴でしたか?
いいですねぇ…。曇天・小雨交じりでした(^^;)
だから、蒸せて大変でした。
あんまり進まなかったですねぇ…。
記事にしようかどうしようかレベルです。

塗装が決まっていますね。
編成美が楽しみです。
Commented by nari_masa at 2016-09-26 18:31
ぼち吉鉄道さん こんばんは。
晴れたのはいいのですが、暑かったです。
京急はあと電飾だけです。
でも編成物は同じ作業の繰り返しですね(^^;;;
そろそろ飽きてきましたので、また機関車を弄ろうと思います。

KATOのEF57、どうなさいましたか?
初期故障で先輪の脱輪とかいきなり脱線トラブルはありましたが。


<< KATO京急2100形増結車の...      TOMIXからED61茶色リニ... >>