新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

KATO 115系800番台 方向幕

e0354030_2030912.jpg
KATO115系800番台も165系と同じ工法で方向幕を装着しました。
e0354030_20301432.jpg
行先は小淵沢。
今回はKATOの製品に付属のシールを使ってみました。
多少微妙な感じはしますが、まあ何とか見られるでしょうか(^^;;
[PR]

by nari_masa | 2016-07-31 20:33 | 新性能電車(N) | Comments(6)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-08-01 09:47 x
おはようございます。
細かい作業が続いてますね(^^;)
このシール系…全くダメです。
精神力が持ちません。
貼るといいのは分かるのですが…。
でもあったほうがかっこいいですね~♪
冬になったら挑戦しましょうかね(^^;)
Commented by nari_masa at 2016-08-01 12:16
ぼち吉鉄道さん こんにちは。
この作業、精神力の維持が問題ですね。
落ち着いた環境でないと出来ません。
この土日はたまたま家族が不在で、空調の効いたリビングを一人で独占できたのでこの作業ができたわけです。
いつもの作業室は暑いので、また当分できそうもありません(^^)
Commented by がおう☆ at 2016-08-01 12:36 x
こんにちわです。

この113系は新しいので、方向幕の内部構造はほぼ同じですか(^-^;
面も合っているので、方向幕がホントに奥まって見えるので、回せそうな気配すらしますね(笑)
こんな細やかな加工は、やはり涼しいお部屋で妨害が無い方がいいですね。
この夏休み中は、私には望むべくもない環境かも知れません(^^)
Commented by nari_masa at 2016-08-01 12:47
がおう☆さん こんにちは。
表示器の内部構造は165系と同じでした。

回せそう!
ありがとうございます。
故障で途中で止まってしまった幕も表現できるでしょうか?
中間先頭車で遊んでみようかな?(^O^)

こんな環境での作業はうちももう暫くは出来ません。
本当に千載一遇のチャンスだったんです(^O^)/
Commented by トータン at 2016-08-01 21:05 x
本当本当 巻けそう こんな細かな工事が出来るのはnari-masaさんならではですね 参りました(^^;
Commented by nari_masa at 2016-08-02 07:41
トータンさん お早うございます。

この工法は車体を傷付けませんので何度でもやり直しが利きますし、最悪元に戻せます。。
意外とお気楽に作業できるんです。
ただ集中力は必要なので、この季節は空調が必須です(^^)
暑いとイライラして上手く出来ません(^O^)


<< ヒコーキ塗装中      KATO165系種別幕完工 >>