新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

KATO 165系のシール貼り完了

e0354030_17401030.jpg
KATO165系、シールを貼り終わりました。
あちこち今一ですが(^^;;
クハ165です。
先頭に出る車輌にも貫通幌を装着しました。
165系はこれがなかなか精悍なので。
e0354030_17401526.jpg
クハクハつなぎの11号車と12号車です。
e0354030_17402067.jpg
シールは粘着剤にほこりが付きやすいんですよね。
本当はインレタがあるといいんですが、サボ受けの凹部分はインレタが密着しにくいでしょうし、難しいです。
くろま屋さんにはこまがね用サボがあるみたいですね。
165系はこれで完了と致します。
多分今週中にまた変なものが入ってくる予定です(^^)
[PR]

by nari_masa | 2016-07-26 17:47 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2016-07-26 19:07 x
いい仕事していますね~ ここまで拡大すると 種別表示が一段引っ込んで前面にガラスって表現が欲しくなってしまいますね~ もちろん私にはそんな技術など持ち合わせていませんけれどやってみたい作業ですけれど・・・・思っても無理とわかっているんですよ nari-masaさんならひょっとしてなんて考えちゃいました~(^^;
え?え?なんて~?変なもの? ひょっとしてED30じゃ~ないですよね~(^^;
Commented by nari_masa at 2016-07-26 20:04
トータンさん こんばんは。
あ~、種別幕ですね。
確かにここまで拡大すると今一つですよね。
ポリカ板を使えば何とかなるかなと思いますので、ちょっとやってみますね。
変なものは機関車ではなくて電車なんですが、そのままでは走行できないという・・・要するに中間車なんです(^^)
Commented by がおう☆ at 2016-07-27 08:55 x
おはようございます。

シール貼り完了、完成ですね(^^)
前面方向幕、TOMIXでは交換可能な填めこみ式なので、ガラス表現という訳にはいきませんね。
KATOならでは、というところですね(^-^;

クハの前面は幌がある方が男らしいというか、165系の山岳派の印象はこれだなぁ~という感じがします。
幌が無いと153系みたいな…(笑)
サボとかが入ると、やっぱり編成全体が生きてきますね。
Commented by nari_masa at 2016-07-27 12:10
がおう☆さん こんにちは。
前面種別幕、以前の旧国みたいな方法でやってみます(^^)

幌が付くと山線クハ165の感じが出ますね。
幌がなくても165系は好きなんですが、オレンジのっぺり顔の153系正面塗装はあまり好きじゃないんです。
同じ顔なのに、ねえ(^^)


<< KATO165系の種別幕再工事      KATO165系のシール貼り >>